あおぞらのむこう

~あなたの残していったものの意味を・・探しながら考えながら歩いていきます~ 

--.--.-- -- --:--
2007.08.07 Tue 16:47
また、『天国からの手紙』がテレビで放映されますね。
毎回観ているけれど、いつも涙させられて・・・
あんな風に、私の元にも手紙が届いたらいいのに

”大切な人、を亡くす”痛みは・・
どうしても、体験した人にしか分からないんだと思えてしまう。
こんなに言ってる私も、体験していなかったら、 
きっときっと量りしれないものがあったはずだから・・

泣いてしまうので、やっぱり録画してひとりで観るべきなのかな?
大切な人をなくす痛み…
じつは きーまんにもあるんだ~
中学まで同じだった男の子。保育園からいつも一緒に遊んでいて 仲良しだったの。高校は定時制に通っていて 昼間は働いてた。
高校がちがったし 市も違うから 近くにすんでいたのに全くあうこともなく…そうしたら ある日 夜中に あたしの部屋の窓に石をだれかが投げて…恐る恐る外をみると その子が外に立ってたの。
下におりて その子のところにいくと 特に用はなかったんだけど 話がしたかった…。そういって 遅くまで話をした後帰っていった彼。。。
でも その日以来その子をみることはなかったの。
翌日 バイクで学校にいく途中交通事故で…。
そう…死んじゃったの。

きっと彼は あたしにさよならいいにきたんだよね。
もっといろんな話をしておけばよかった。。。

この話したことあったかな。
体育の日(10・10だったころ)がその子の誕生日だから毎年その日は想い出すよ。

人の死ってほんと切なく悲しいものだよね。
見送るのももっとつらいものだよね。。。


From:きーまん URL 2007.08.07. Tue 18:45 [Edit]
お久しぶりです^^

僕も見てました。
いつも泣かされます。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
子どもを産んでから亡くなられた人の話を見て、naoさんのことを思い出しました。
状況は違えど、子どもを思う気持・母の強さはすごいものだと感じました。


毎日悲惨なニュースで誰かが亡くなってる様な今の世の中だけど、こういう番組を見て命の重さを改めて感じて欲しいなぁ。。。。
From:いそら URL 2007.08.07. Tue 21:58 [Edit]
>きーまん

話聞かせてくれてありがとう。辛い想い出だね・・・
”話がしたかった…。”だなんて。彼はお別れに来てくれたんだね。翌日亡くなるだなんて、まさか思いもしないよね・・
私も初めて身近な人を亡くしたのは幼稚園から中学まで一緒だった男の子だったよ。心臓の病気を抱えてて・・ずっと頑張ってた彼。
高校のときに訃報を聞いて、彼に会いに行った・・その時だったかなぁ・・ナースになろうって決意が固まったのは。

本当に人が亡くなるって事は哀しくて苦しいものだね。みんないつかはお別れが来るけど。。。できるものならずっと一緒にいたい。
それが叶わないから、今、このときを大事に生きていかないとね。見送るのは本当に辛いね・・・辛いけど、ずっと心の中に生き続けるそう信じようと思ってるよ。

残された者にできること・・・
それを考えさせられた一日だったな。
From:sao@管理人 URL 2007.08.08. Wed 11:46 [Edit]
>いそらちゃん

ほんとお久しぶり!コメント残してくれてどうもありがとうね!!

いそらちゃんも見たのね。そして、私のことを・・思い出してくれたんだ、ありがとう。思い出して、来てくれてほんとに嬉しいよ。

子どもを残して逝かなければならなかった無念さ。だけど、ふたりを抱っこできたね。どんなに嬉しかっただろうね。そして、亡くなった今、死産した赤ちゃんを抱っこしてるって言ってたね・・・
私もいつかあの子を抱っこできる日まで、精一杯生きないといけないんだって思ってる。

親が子を殺す世の中・・・
本当に辛いニュースが多いけど、やっぱり愛情、想いが薄いのかな?喧嘩はしても愛情いっぱいの家族でいたいと思うよ。
こういう番組を観て、ゆっくり考えることって大事なことだよね?

いそらちゃん、元気で頑張ってるかな?
暑いから、子どもたちの食事の用意するの余計に大変だね!!
夏ばてしないようにね~ また遊びに来てね♪
From:sao@管理人 URL 2007.08.08. Wed 11:55 [Edit]
はじめましてーっ♪ブログジャンキーから来ました!
すてきなブログですねっ♪
【ブログで稼ぐ!在宅収入!】
◎ブログに記事を書くだけで毎日¥5,000の副収入!
◎報酬は最短2日であなたの口座に振込み!
◎もちろん、完全無料!リスクはありません!
誰も損はしない方法です。私もやってます。
実践すれば必ず稼げます!
応援ぽちっ♪遊びにきてねっ。
http://www3.to/day5000
From: URL 2007.09.05. Wed 16:48 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング

                     管理者専用

ご訪問ありがとう♪

    ようこそお越しくださいました。
    更新が滞りがちのブログですが、いろいろな方とお話したいです。是非、コメントを残して下さいね♪
    そして、『天使の日』には・・・タイトルと同様、”あおぞら”の背景へと かわるかも知れません。
    この胸の奥で、そっとあたため続けている愛しいものへ想いは、 きっときっと、遠い空までも・・・   届いていると信じたい☆.:*:・'゜

DigitalClock

現在の閲覧者数:

ありがとう♪
【entries&comment】
リンクリスト
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カレンダー月別アーカイブ付 
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
☆☆あなたへ☆.:*:・'゜



  ”誕生死”




    ”誕生死 想”        

星が見える名言集
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆星占い☆


-無料占い-

英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
プロフィール

 sao

Author: sao


初めまして!
分娩時トラブルで亡くなった息子と、ふたりの子どもたちの母です。
他愛無い日々のできごとや、いろんな想いを綴っていきます☆

こんな私のブログですが、
お茶でも飲みながら
ごゆっくりとおくつろぎください♪
そして、良かったら・・・
足跡を残していってくださいね。
コメント大歓迎です☆
(記事に関係のないコメントは、判断の元、削除させて頂きますね)

どうしても焦って過ごしがちな毎日・・・
心が空回りしそうな時も、
ゆっくり歩いて行きたいですね!
私も自分で心に言い聞かせながら過ごしています。

ゆっくり、ゆっくり、
大丈夫だよ、 
がんばれ、がんばれって☆.:*:・'゜

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © あおぞらのむこう All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

