あおぞらのむこう

~あなたの残していったものの意味を・・探しながら考えながら歩いていきます~ 

--.--.-- -- --:--
2007.10.30 Tue 11:55
 ~Dear my soh.~

sohくん、今日は あなたが天使になった日。
生まれる間際まで、
ママのお腹の中で元気に動いていたあなたが、
突然天使になって空へ帰っていった日。
あれから今日で16年経ったよ。
先日17回忌を無事終えて・・・もしかすると、
法要を迎えるまでの方が揺れていたかもしれないな。
ちょっとしたことで、抱きしめたい想いでいっぱいになっていたよ。

外を歩くと、ふとした時にあなたを想う。
空に・・・風に・・・そして、匂いに・・・
そんな時、とてもとてもさみしくなる。
せつないけれど、そんな想いもあなたが居てくれた証。
『命の証』
だからそんな想いさえも、大切にしたいと思ったの。
ママが生まれて初めて、
こころも身体もすべてを包み込んでいたあなたが、
急にママのもとからなくなってしまった日から・・・
16年も経ったなんてね。
本当なら16歳の高校生になっているはずでした。
きっとママよりも背が高くなって、まぶしいくらいに大人になっていたんだろうね。
想像することしかできないけれど・・・
今日はこころいっぱいの想いを優しい気持ちで温めさせてね。

哀しんでばかりいたあの頃。
涙の毎日。
こころも身体もちぎれそうだったあの頃。
だけど、だんだんと、こころが”苦しみだけの毎日”から解放されていったよ。
だって、あなたはママのお腹の中で確かに生を享けて、
毎日を精一杯生きたんだもの。
それを忘れたくなかったの。
やっぱり泣いてばかりじゃいけないってママも気づいたの。

できることならば思いきり抱きしめたい。
一度でいいから、あなたに会いたい・・・
夢でもいいから、あなたに会いたい・・・
だけど、
あのあおぞらのむこうで、いつか会えるね!
あの高い空の上で、いつか会おうね!
愛しいsohくん、ママのことを選んでくれて本当にありがとう☆
いつも家族のこと見守っていてね。
あなたに会える日を楽しみに、みんなで頑張るからね。

生まれてきてくれて
パパとママはしあわせでした。
こころから ありがとう☆.:*:・'゜
そして最後に・・・
sohくん、お誕生日おめでとう♪


                    ママより 2007.10.30
nao,久しぶりv-266
なかなか連絡出来ないいまま、もう半年以上も経ってしまって、仕事決まったらメールするね
なんて言っておきながら、本当に本当にごめんなさい
今仕事場からこつそりメールしてるよ
今日は想くんの誕生日だね
「想くん誕生日おめでとう」
今どんな男の子になっているんだろう・・・?
もうお母さんよりずっとずっと大ききなって
男の子!なんて失礼だよね!
きっときっとママに似た優しい素敵な男の子になってんだろうな
いつか会える日を楽しみにしてます

そしてnao,誕生日おめでとう
今日一日は思いっきり想くんとお話してね!
体に気をつけて、大事にするんだよ!
本当に本当にごめんよ!
又遊びにくるし、メールするね
naoも暇なときにでもメールちょうだいよ
From:piro URL 2007.10.30. Tue 12:48 [Edit]
ありがとう(*'-'*)
>piro♪

こんばんは!!ほんと久しぶりに来てくれてとっても嬉しかったよ!きっとsohも喜んでるね!ありがとう・・☆あの子の誕生日を忘れないでいてくれて本当にありがと☆.:*:・'゜今日はちょっぴり沈んでしまいそうになったけど、頑張ったよ。ちょっとだけ涙がこぼれちゃったけど^^
元気でいてくれて良かった!来てくれてどうもありがとう(o^-^o) ずっとずっと心配してたからほっとしたよ♪
身体大事に頑張ってね!私のことも心配してくれてありがとう♪なんとか相変わらず過ごしているよ。
ウンウン('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) また連絡するね!お昼にメールしたけど届いたかな?
また時間ある時、ゆっくりメールしてね!!
piroが元気そうで本当に良かった♪私もメールするからね~
From:sao@管理人 URL 2007.10.30. Tue 23:21 [Edit]
HAPPY BIRTHDAY☆
一日おくれてしまってごめんなさい。
sohくん、お誕生日おめでとう☆
16歳、すっかりおにいちゃんなのかな。ママの目には、その姿がどう見えているんだろう。16歳のsohくんは、どんなやさしい顔して、ママを見てるんだろうね^^
人を想える、やさしいおにいちゃん。
これからも元気いっぱい、ママを、家族みんなをみていてくださいね。

From:rumio URL 2007.10.31. Wed 09:21 [Edit]
>rumioさん

こんにちは!!遊びに来てくださってありがとうございます☆ メッセージ嬉しかったです♪ありがとう^^
同じ年頃の男の子の中にあの子の姿を探したりしますよ。何年経ってもそうやって過ごすんだろうなぁ~
rumioさん、体調の方はいかがですか?
これから冬に向かって寒さが厳しくなっていくのでお腹を冷やさないように、大事に大事にしてくださいね!!
更新も滞っていますが・・BBSもありますし、また遊びに来てくださいね♪
From:sao@管理人 URL 2007.10.31. Wed 14:02 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング

                     管理者専用

ご訪問ありがとう♪

    ようこそお越しくださいました。
    更新が滞りがちのブログですが、いろいろな方とお話したいです。是非、コメントを残して下さいね♪
    そして、『天使の日』には・・・タイトルと同様、”あおぞら”の背景へと かわるかも知れません。
    この胸の奥で、そっとあたため続けている愛しいものへ想いは、 きっときっと、遠い空までも・・・   届いていると信じたい☆.:*:・'゜

DigitalClock

現在の閲覧者数:

ありがとう♪
【entries&comment】
リンクリスト
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カレンダー月別アーカイブ付 
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
☆☆あなたへ☆.:*:・'゜



  ”誕生死”




    ”誕生死 想”        

星が見える名言集
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆星占い☆


-無料占い-

英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
プロフィール

 sao

Author: sao


初めまして!
分娩時トラブルで亡くなった息子と、ふたりの子どもたちの母です。
他愛無い日々のできごとや、いろんな想いを綴っていきます☆

こんな私のブログですが、
お茶でも飲みながら
ごゆっくりとおくつろぎください♪
そして、良かったら・・・
足跡を残していってくださいね。
コメント大歓迎です☆
(記事に関係のないコメントは、判断の元、削除させて頂きますね)

どうしても焦って過ごしがちな毎日・・・
心が空回りしそうな時も、
ゆっくり歩いて行きたいですね!
私も自分で心に言い聞かせながら過ごしています。

ゆっくり、ゆっくり、
大丈夫だよ、 
がんばれ、がんばれって☆.:*:・'゜

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © あおぞらのむこう All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

