あおぞらのむこう

~あなたの残していったものの意味を・・探しながら考えながら歩いていきます~ 

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.12.31 Mon 16:46
2007年も残りわずかになりました。
県では、昨日、初雪・初冠雪が発表されました。
今朝起きてみると、うっすらと積もっていたのがお昼には溶け、
さっきからまた降りだしました。
今日は昨日よりもたくさん降っています。
寒い~~~

ご心配お掛けしました、身体の方はだいぶ調子よくなりました。
腰の方は、中腰になるとちょっと・・・
できるだけ無理な体勢は避けて、温かくしていようと思います。
先日、内科で血液検査の結果を聞いてきました。
婦人科疾患のための治療目的で 低容量ピル を昨年末から飲んでいたのですが、この夏、副作用が酷く・・・
身体がむくんだり、倦怠感が酷かったり、
8月末の血液検査では、コレステロールが急上昇
この歳で心筋梗塞や脳梗塞で倒れるのは嫌だ・・
そう思って、食餌療法(自分なりに調べて)頑張りました。
その結果、総コレステロールは5ほどはみ出していましたが、
中性脂肪、その他は正常範囲内に下がっていました。
検尿で潜血+だったため心配していた腎機能(慢性腎炎があるので)も、正常範囲のまま、
「これなら大丈夫!!」と先生のお墨付きを頂きました。
良かった~~~~☆

それともうひとつ、前から気になっていたことがひとつ。
乳がんの検査。
授乳中に乳腺炎を何度か繰り返したため、胸のしこりがあり・・・
生理前になると、大きくなり、ここひと月ほどはキリキリっと痛みが走るようになって・・( p_q)
乳がんの検査も長い間してなかったし、マンモグラフィーもしたことがなかったのでしないとなぁ~って。
内科の先生に相談したら、ここの外科の先生(内科の先生のご主人)が
乳腺の専門だとのこと・・・

それで、そのクリニックの外科の先生に診てもらうことに。
先生のお話によると、マンモグラフィーは被爆量が多いため、勧めたくないとのこと。エコーで診断は可能だということ。
痛みもなく、エックス線被爆もほとんどなし。それに、小さな乳がんでも発見できると、いいことばかり。
マンモを受ける前で良かったです!!
左胸に、0.4×0.5大の腫瘤があるけれど、周囲との境界もはっきりしているし、癌ではなくて乳腺症。癌になる確率は低いでしょうとのこと。
念のために、3か月おきに検査をしましょうとのことだった。
あぁ~~良かった!!
準備をして先生を待っている間、動悸が高まりどうしよう!!ってすごく不安だったけれど、
無事検査も終わって安心を得ることが出来ました。
感謝感謝。本当にありがたいと思った一日でした。
もし、乳がん検診を受けようと思っている方、迷っている方は、是非乳腺エコーをお勧めします。
私はその先生にめぐり合えて本当に良かったと思いました。
マンモグラフィーを受けるなら、最高でも2年に一度の割で・・・
それ以上は危険みたいです。
乳がんの検診をしに行って、他のガンにでもなったら元も個もないですから・・・
がん検診って、結果が怖くてなかなか行けないかもしれないけれど、
やっぱり必要だと思います。
異常なしなら最高、もし、何らかの異常が見つかっても、
早期発見で治療を早く受ければ予後は良くなるのです。
是非、近いうちに検診に行ってくださいね!!
不安材料を失くして年を越せます。本当に良かった(o^-^o)

それからもうひとつ、婦人科の治療といっても、ホルモン療法はできるだけしない方がいいと・・・
私も副作用が出て止めましたが、3か月分のピルを飲むことを諦めてでも止めて良かったです。(実際ピルは保険が利かず高い!!治療目的で使うのに・・・)
自分の身体のために・・・選択は間違っていなかったです。
ただ、今度は婦人科の治療が問題になってくるのですが・・・
どうしても無理なようなら手術も否めないなと思えるようになって来ました。
あとは時期の問題かな・・・


いつも婦人科では良いことはいってもらえず、...( = =) って疲れて帰るだけだったのですが、
久々に結果が良くて心から嬉しく思いました。
ありがとうございます☆.:*:・'゜


☆*・゜゚・*:.。..。.:☆*・゜゚・*:.。. .。.:☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆


今年一年を振り返って・・・
やっぱり持病があっての生活は・・・健康な人とは違うということ。
健康第一ですね!幸い夫も子供たちも健康なので、本当に感謝の毎日です。
好きなものが食べられること、元気に身体を動かせること、
当たり前のようで当たり前でない、そんな日常のことが出来ない人もいて。
アレルギーがあり食事制限がある上に、高脂血症で油物、肉類の制限と
今年はいろんなことを我慢して、副作用とも戦ったし、我ながら頑張ったと思います。
今年最後の日に今月2回目のブルーディーが来てしまい(27日周期になってる)ちょっと憂鬱ですが、鉄分を摂って頑張ります。


時の過ぎるのは本当にあっという間ですね。
今晩には新しい年、2008年を迎えます。
今年もこのブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
温かいコメントを頂き、心からありがとうございました。
更新も滞りがちなのに何度も足を運んでくださり、拙い文章をいつも読んでくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね!!
気兼ねせずにおしゃべりしていってくださいね。

今夜はまた寒くなりそうなので、皆さんも風邪など引かれませんように・・・☆
来年も、この場所で・・元気でお会いしましょう(*^-^*)
皆さん、良いお年をお迎えください
また来てね~
こんばんわ!こちらこそご無沙汰をしています。
今、紅白歌合戦を見ています。\(^o^)/
来年も今年同様ヨロシクお願いいたします。
それでは良い年をお迎えください。
From:macon5 URL 2007.12.31. Mon 20:41 [Edit]
>macon5さん

こんばんは!紅白終わりましたね^^
来てくださってどうもありがとう♪
こちらこそよろしくお願いしますね!
あと3分だ~☆良いお年を・・・
From:sao URL 2007.12.31. Mon 23:58 [Edit]
こんばんは~☆
(o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾは
お久しぶりです。
コメント、とっても嬉しかったですよ^^
実は・・・ひだまりもココをコッソリ見ていました。
ごめんなさい(^^;
ほんとは何度かコメントを書いては・・・送信でなくて・・・
ひだまり、自分が病から開放されたことで、今、辛い想いをされている方が、どんな想いをされているのだろうと思うと、自分からなかなかコメントが残せなくて・・・
特に昨年は思い悩んでしまって・・・
本当にごめんなさい(^^;

ひだまりの大切な友達は乳がんでお星様になってしましました。幼い子を残し、一人で逝ってしまいました(><)
だから検診の大切さは誰よりも・・・・
実はひだまり、心系の病は抜け出したのですが、婦人系の病があり貧血に・・・そのことをなかなかブログにも書けなくて・・・
だから、ココを読んでは、そっと応援させてもらっていたのですよ。
あの雑誌、今でも大切にしてありますよ^^
流れ星を探すたびに、小さくて優しい星も見つけていましたよ^^

久しぶりにコメントするのに、「意味不明」でごめんんさい☆
また、お邪魔してもいいですか?
今年もよろしくお願いいたします。
PS;もしよかったら、オルゴール(今日は大好きな歌ですが・・)を流しているので、聞きに来て下さいねっ。
また、こっそりでもいいですよ^^
From:ひだまり URL 2008.01.01. Tue 20:48 [Edit]
>ひだまりちゃん

こんばんは♪遊びに来てくれてとっても嬉しかったです!
ありがとう~~コメント読みながら涙が込み上げてしまって( p_q)
悩ませてしまってごめんね・・・遠慮なんて全然なのに。
そして、辛い想いをしてたんだね。大切なお友達が、乳がんでお星様になってしまったなんて・・私の友達のお義姉さんも去年乳がんで亡くなったって・・・やっぱり多いんだね。
残される方も辛いね・・・幼子を残して逝かなければならなかったなんてどんなに辛かっただろうね。検診もっともっと受けやすいようにして欲しいよね。婦人科系は特に・・ね。

そうか・・婦人科系の・・私と同じだね!!貧血はつきものだよね?大丈夫?私もね、去年の4月に心系の治療が終わって・・・でも薬ね、続けるのもきつかったけど、止めた後もリバウンドじゃないけどきつかったんだ・・ブログも更新できなかったりね。やっぱり身体に堪えるんだね。脳の薬って。ひだまりちゃんは大丈夫だったかな?と思って・・・
婦人科の病気、私は3つも合併してるから手術って言われてるの・・・踏み切れずにいるんだけどね。
ひだまりちゃん、ひだまりちゃんのブログで書けなかったら、もし良ければだけどここに話に来て?何の遠慮も要らないよ。同じような立場にいるんだし、いっぱいお話しましょう。ね?
雑誌も残してもらってるんだね。本当にありがたいです。流れ星も・・・e-267ありがとうv-408
ひだまりちゃん、あんまり無理しないでね。お邪魔していいですかなんて言わずにまた遊びに来て欲しいです♪
私もあんまり更新してないし・・・コメントしにくいかもしれないけど、BBSも二つあるし^^気軽にカキコしてね!書いて送信できなかったコメント、読んでみたかったよ~
ほんと気兼ねなしで遊びに来てね!!待ってますe-266

さっきこっそり^^行ったんだけど、ミュートにしてて・・再度聞きに行きました。素敵な歌だよね?教えてくれてどうもありがとう♪また来てね!きっとだよ^^
From:sao URL 2008.01.01. Tue 21:36 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング

                     管理者専用

ご訪問ありがとう♪

    ようこそお越しくださいました。
    更新が滞りがちのブログですが、いろいろな方とお話したいです。是非、コメントを残して下さいね♪
    そして、『天使の日』には・・・タイトルと同様、”あおぞら”の背景へと かわるかも知れません。
    この胸の奥で、そっとあたため続けている愛しいものへ想いは、 きっときっと、遠い空までも・・・   届いていると信じたい☆.:*:・'゜

DigitalClock

現在の閲覧者数:

ありがとう♪
【entries&comment】
リンクリスト
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カレンダー月別アーカイブ付 
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
☆☆あなたへ☆.:*:・'゜



  ”誕生死”




    ”誕生死 想”        

星が見える名言集
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆星占い☆


-無料占い-

英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
プロフィール

 sao

Author: sao


初めまして!
分娩時トラブルで亡くなった息子と、ふたりの子どもたちの母です。
他愛無い日々のできごとや、いろんな想いを綴っていきます☆

こんな私のブログですが、
お茶でも飲みながら
ごゆっくりとおくつろぎください♪
そして、良かったら・・・
足跡を残していってくださいね。
コメント大歓迎です☆
(記事に関係のないコメントは、判断の元、削除させて頂きますね)

どうしても焦って過ごしがちな毎日・・・
心が空回りしそうな時も、
ゆっくり歩いて行きたいですね!
私も自分で心に言い聞かせながら過ごしています。

ゆっくり、ゆっくり、
大丈夫だよ、 
がんばれ、がんばれって☆.:*:・'゜

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © あおぞらのむこう All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。