あおぞらのむこう

~あなたの残していったものの意味を・・探しながら考えながら歩いていきます~ 

--.--.-- -- --:--
2008.03.21 Fri 18:59
19日はryuの卒業式でした。

夫とふたりで3階にある体育館の式場へ。10時より卒業生入場。
しめやかに式は進行していきました。
入場してきた時から、早くもうるっときてしまって。
(我が子は4組だからまだ来てないのに・(^-^; )
卒業証書授与の時、見せた真剣なまなざし。”ryu、しっかり出来たね・・・”
卒業生と在校生(児童数が多いため在校生は5年生が代表)とで交わす、送辞と答辞、そして合唱。
1年生から順に語られる想い出の数々。
ryuのことを思い浮かべながら聞くと・・・涙が(ノ_・。)クスン
前の方の席でビデオを構えている他所のお父さんがハンカチで涙を拭っている、
その光景を見てしまうと、余計に涙が。
歌も素晴らしくて、感動的でした。とても良い卒業式でした。

残念なことに朝から雨・・・
ryuの小学校では、卒業式の終わった後、卒業生が担任を先頭にクラス順に正門から出て校舎の周りを一周する・・・
それを、在校生と保護者が脱靴室から正門までの間、花道を作ってみんなでお見送りをする、
というのが恒例なんだけど・・・
この雨の中、傘をさして歩くのかと・・・可哀想に思ったけれど、これも仕方がない。
4時半に目が覚めてしまって・・その時にはもうだいぶ本降りになっていたので、
せめて終わる頃には小降りになってくれないかなぁ~と期待したけど、一日中雨でした。
結局、外でのお見送りは中止で校内を先生方、在校生、保護者の拍手の中、歩いて行きました。
クラス別に違う色のチューリップを一輪ずつ持って・・・♪(ryuは黄色のチューリップでした)
あれはあれで良かったかな?
記念写真はあまり・・・
やっぱり男の子ってあっさりしているのか、みんなで集まって写真、なんて好きじゃないのかな?
仲の良い4人で2枚と、私とふたりのと本人だけので終わっちゃいました。
ランドセルにまたこれも恒例の寄せ書き。想い出になったね!


この6年間、いろんなことがあったけど、
辛い時期もあったけど、
今、思い返せば楽しかったね。
いろんなこと、頑張って、乗り越えてきたね。
おめでとう☆.:*:・'゜、ryu。
これから新しい世界へ 大きくはばたけ!
父と母は君のことをいつでも見守っているからね。
4月にはピカピカの中学1年生。
ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆



☆*・゜゚・*:.。..。.:☆*・゜゚・*:.。. .。.:☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆


そして、今日は子ども会のお別れ会でした。
某デパート内のバイキングでランチ、というもの。
喜んで出掛けていきました。
最近はこんな形式が多いのかな?
役員のお母さんたちも、これなら引率だけで楽だもんね^^
昨日は家族で外食、中華を堪能して・・・♪
今日はバイキング、お腹いっぱいご馳走になって良かったね!
ryuはいっぱい食べても全然贅肉がなく・・・
私からすると、と~っても羨ましい限りです(-^〇^-) ハハハハ
長~い春休み、うちの手伝いもしてもらわなくっちゃ^^
こんばんは♪
saoちゃん、ご無沙汰してます^^
卒業式、同じ日だね。
大雨の中の卒業式大変だったね。
でも早いものだね。あんなに小さかった子が大きく立派になったよね。
私も卒業式、うるうるきたよ。
今は6年間お世話になった先生方に感謝の気持ちがいっぱいです。
4月からは中学生だね。
入学式はいつ?うちは4月3日です。
だんだん手が離れていくことに寂しさを感じている今日このごろです。
また、遊びにくるね♪
From:あやりん URL 2008.03.21. Fri 22:04 [Edit]
お誕生日に続いて 卒業…☆おめでたいこと続きだね^^v
あらためてご卒業おめでとうございました。
入学して6年の月日が経ったって考えると 6年ってあっという間なのか 長かったのかどっちが気持ち的に大きいのかな~って思っちゃうよね。
小学校生活の6年間は大人になった今でも結構覚えている事多いのはきーまんだけかな。。。^^;
たくさんの思い出つくりもできて これからは これからの息子さんの進路にも大事な時期にはいると思うけど 元気に通学してくれることが親としての願いよね。
春休みは準備に大変だろうけど saoママさん頑張ってね~^^v
From:きーまん URL 2008.03.23. Sun 15:21 [Edit]
こんにちは~

ryu君、ご卒業おめでとうございます^^
キラキラ☆c(゜ー゜*)c☆キラキラ ☆_(*゜∇゜)ノ~☆キラキラ

御両親お二人で卒業式に参加されたなんて、
ryu君にとって、本当に嬉しい卒業式になったと
思います^^
6年間はいろんなことがあったと思いますが、
たくさんのお友達と元気に過ごせたことが
何よりの宝物となったことでしょうねっ。

どこも男の子はそうですよ(o^-^o) ウフッ
でも、お友達の前では強気な男の子も、本当は女の子よりも内面は
ナイーブだったりするのですよね。

中学の3年間は、体も心も大きく伸びる時期です。
時には心が不安定になることもあると思うのですが、
思いやりのいっぱいなお父さん、お母さんに見守られているので、
素敵な中学校生活が送れると思います^^

これからも、笑顔をもらったり、一緒に考えたりと・・・
楽しい毎日を過ごして下さいねっ(o^-^o)


From:ひだまり URL 2008.03.26. Wed 14:54 [Edit]
こんにちは
ryuくん ご卒業おめでとう!

ryuくん どんな6年間だったんだろう・・・楽しいことがいっぱいの6年間だったかな?
お友達と共に成長してきた6年間だったんでしょうね。
そして母も共に成長した6年間・・・いろんなことがあったでしょうね。

大きくはばたけ!ryuくん!

From:Moon URL 2008.04.04. Fri 14:46 [Edit]
お返事遅くなってしまってごめんね!
お祝いのメッセージありがとうございました!!

>あやりん
こんばんは!久しぶり~コメントありがとう☆
卒業式は同じ日だったけど、こっちは入学式が7日、また大雨の中の式典でした(^-^; 
ふたりとも中学生になってしまったね!
学校は一か所で済んで楽だけど、今度は上が受験生だね~
いろいろあると思うけど、お互いガンバロウね♪ありがとう♪

>きーまん
こんばんは!コメントありがとう☆
卒業に入学、やっと落ち着きました。メールもありがとう!!
男の子のこと、またいろいろと相談に乗ってね^^
小学の6年間って思い出多いよね?
これからもたくさん良い思い出を作っていって欲しいです。
これからも頑張るよ!!ありがとう♪

>ひだまりちゃん
こんばんは!コメントありがとう☆
たくさんのお友達ができて、これも彼の人徳だね!
大きく伸びる3年間、ほんといろんなことに挑戦して頑張って欲しいな。
これからも頑張るね!ありがとう♪

>Moon
こんばんは!コメントありがとう☆
ほんと6年間、いろんなことがあったよ・・・
子どもへの接し方、やんちゃなryuだからほんと手が掛かったような~
だけど、親子で成長できたよ。
ありがとね☆これからも応援してね~
From:sao URL 2008.04.19. Sat 21:41 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング

                     管理者専用

ご訪問ありがとう♪

    ようこそお越しくださいました。
    更新が滞りがちのブログですが、いろいろな方とお話したいです。是非、コメントを残して下さいね♪
    そして、『天使の日』には・・・タイトルと同様、”あおぞら”の背景へと かわるかも知れません。
    この胸の奥で、そっとあたため続けている愛しいものへ想いは、 きっときっと、遠い空までも・・・   届いていると信じたい☆.:*:・'゜

DigitalClock

現在の閲覧者数:

ありがとう♪
【entries&comment】
リンクリスト
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カレンダー月別アーカイブ付 
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
☆☆あなたへ☆.:*:・'゜



  ”誕生死”




    ”誕生死 想”        

星が見える名言集
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆星占い☆


-無料占い-

英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
プロフィール

 sao

Author: sao


初めまして!
分娩時トラブルで亡くなった息子と、ふたりの子どもたちの母です。
他愛無い日々のできごとや、いろんな想いを綴っていきます☆

こんな私のブログですが、
お茶でも飲みながら
ごゆっくりとおくつろぎください♪
そして、良かったら・・・
足跡を残していってくださいね。
コメント大歓迎です☆
(記事に関係のないコメントは、判断の元、削除させて頂きますね)

どうしても焦って過ごしがちな毎日・・・
心が空回りしそうな時も、
ゆっくり歩いて行きたいですね!
私も自分で心に言い聞かせながら過ごしています。

ゆっくり、ゆっくり、
大丈夫だよ、 
がんばれ、がんばれって☆.:*:・'゜

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © あおぞらのむこう All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

