あおぞらのむこう

~あなたの残していったものの意味を・・探しながら考えながら歩いていきます~ 

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.09.25 Thu 18:03
今日はふたりの参観懇談日だったんだけど・・・
ブルーディ二日目の昨夜、熱を出してしまった。(悪寒もして8℃近く)
何だか、また二日目に熱を出すようになってしまった。
ちょっとショック・・・
今朝は下がったけれど、気分も優れず、お弁当を作るので精一杯。
必須の銀行回りだけをし、ちょっと買い物をして帰宅した。
午後からだったので様子を観て行こうかとも思ったけれど、
やっぱりきつかったので無理はすまいと横になっていた。
4時過ぎ、息子が学校から帰り・・・部活は?と聞くと、体操服を忘れたと・・
取りに帰った模様。

着替えをしながら言った。
先生が学校を辞めるんだって!!と・・・
担任教諭が一身上の理由で辞職するとのプリントを出してきた!
llllll(- _ -;)llllll
そんなのあり!?
昨日今日と休んでいるとのこと。
何で今日配る??昨日配るべきでしょ?
今日保護者が集まるいい機会だったのに・・・
分かっていたら、無理してでも駆けつけたのに!
わざとそうしなかったの?騒ぎになるから?
そもそも担任からの挨拶はないの?
夏休み前のクラス懇談会で、先生、生徒、親のトライアングルで、協力して行こうって
決めたじゃない・・・
頑張りますって言ったじゃない・・・
なのに、今、この時期に、辞めるなんて!

前期もまだ2週間あるよね・・・
体育祭もこれから・・・三者懇談だって10月なんだよ・・・
やり残して辞めるんだ・・・
とってもとっても残念だよ。
今まで頑張ってきたのに。
一身上の・・・って、都合の良い言葉だね。
理由も言わず、いなくなるなんて。
今月いっぱいで、退職。

娘も幼稚園の時に担任が急に辞職・・・
何の説明もなく。
2年生の時も、介護休暇を取られて・・・途中で担任が代わった。
(これは大事な理由があるから仕方ないけど・・・)
なんだかとっても複雑な気持ちでいっぱいになるよ。
何度も味わいたくないよ・・・

子どもが可哀想('・c_・` )
私も午後から胃の調子が悪かったのが、ますます・・・
ショックが大きすぎるよー(o´_`o)ハァ・・・
微熱も出てきたし。

こんな経験された方、いらっしゃいますか?
厳しいかもしれないけれど、途中で投げ出す形・・って
やっぱり納得行かないです。
今更言っても仕方ないかもしれないけれど。
子どものフォロー、今後も気をつけてやらないと・・・




最近、困った書き込みが多すぎるので、コメント欄を承認制にしました。
(せっかく遊びに来てくださった皆さんに、不愉快な思いをして欲しくないので・・)
すぐにはコメントがアップされずご迷惑お掛けしますが、
今まで通り気軽にコメントくださいね!!
なるべく早くアップさせるように私もここを頻回に覗きますね!
よろしくお願いしますm(_ _)m
こどもを委ねている立場としては…やっぱり責任ある行動をとって欲しいし、何よりこどもがかわいそうですよね(ToT)
ゆわの保育所も公立から民間に移行するにあたり…いろいろあって、しかも年少で入ってやっと信頼をできる担任先生とベテラン先生が、町職員のため引き上げる期間が決まっているという…。ショックだし、何よりゆわがやっと信頼をおいた、生まれて始めての先生なのに…。
先生なりにもいろいろな事があるのでしょうが、こどもにとってのとても貴重な時間。戻ってこない時間だけに、大切に…親なりにできる限りの事をしていきたいですよね(^-^)
From:ゆわもなママ URL 2008.09.25. Thu 23:00 [Edit]
ゆわもなママへv-353

コメントありがとう!!
そうだよね・・・無責任すぎるよ。例え先生がいっぱいいっぱいになったからだとしても・・・
他に方法があると思えて。現場から逃げる・・・自分はそれでいいかもしれないけれど、
残された子どもたちは?そう思っちゃう。
ゆわちゃんの保育園も・・そうなんだ・・今、民間へ、って問題になってるよね。
もう期間も限られてるんだね。せっかく信頼をおいてるのにね・・すごく残念。
娘も年少の時の、生まれて初めての先生だったの。
ゆわちゃんの先生みたいに正当な理由があるわけでもなく、
1学期も途中で(6月くらいだったか)いきなり代わったんだよ。
お別れの挨拶もなく・・・15になった今でも、未だに覚えてるって・・
最後の日の、先生が幼稚園を後にするその瞬間、その後ろ姿を。
一階だったから、見えたらしくて。昨日もその話になって・・・

どういった理由にしても、子どもにとっては関係なく、さみしくて傷つくことだよねv-409
小さくて、意味が分からない時期なら尚更だよ。大人の都合だよね・・
ゆわちゃんの場合は先生からもちゃんとお話があると思うけど、ママもフォローしてあげてね。
こういうのって、親も困惑しちゃうね・・
息子の先生もいろいろとあると思うけど、せめてけじめを(前期を終えて、後2週間ちょっと)・・・
2日続けてお休みらしいけど、こうやって30日まで休んだまま退職ってことないよね??
今日もお休みなのかって、不安に思ってる・・
責任のある辞め方があるのでは!?って思えてならないよ。
子どもを教える立場にある大人として、ね。(T_T)
From:sao URL 2008.09.26. Fri 09:50 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング

                     管理者専用

ご訪問ありがとう♪

    ようこそお越しくださいました。
    更新が滞りがちのブログですが、いろいろな方とお話したいです。是非、コメントを残して下さいね♪
    そして、『天使の日』には・・・タイトルと同様、”あおぞら”の背景へと かわるかも知れません。
    この胸の奥で、そっとあたため続けている愛しいものへ想いは、 きっときっと、遠い空までも・・・   届いていると信じたい☆.:*:・'゜

DigitalClock

現在の閲覧者数:

ありがとう♪
【entries&comment】
リンクリスト
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カレンダー月別アーカイブ付 
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
☆☆あなたへ☆.:*:・'゜



  ”誕生死”




    ”誕生死 想”        

星が見える名言集
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆星占い☆


-無料占い-

英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
プロフィール

 sao

Author: sao


初めまして!
分娩時トラブルで亡くなった息子と、ふたりの子どもたちの母です。
他愛無い日々のできごとや、いろんな想いを綴っていきます☆

こんな私のブログですが、
お茶でも飲みながら
ごゆっくりとおくつろぎください♪
そして、良かったら・・・
足跡を残していってくださいね。
コメント大歓迎です☆
(記事に関係のないコメントは、判断の元、削除させて頂きますね)

どうしても焦って過ごしがちな毎日・・・
心が空回りしそうな時も、
ゆっくり歩いて行きたいですね!
私も自分で心に言い聞かせながら過ごしています。

ゆっくり、ゆっくり、
大丈夫だよ、 
がんばれ、がんばれって☆.:*:・'゜

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © あおぞらのむこう All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。