FC2ブログ

あおぞらのむこう

~あなたの残していったものの意味を・・探しながら考えながら歩いていきます~ 

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.10.19 Sun 15:09
今日は義母のことを・・・
先々週より、いろいろと検査を行い、最終的に金曜日、CTを撮った。
検査の結果、やはり胃がん、ということだった。

今年は本当に身内の病気が多くて・・・
実母方の叔母のがん末期告知に続き、
義母の脳梗塞入院(点滴治療)義父の腸の手術、
義母の白内障の手術(両眼)。
そして、今度は義母の胃がんという報せ。
次から次と押し寄せる波。怖い。すごく怖い。
だけど、どんな時も、
成ってくる現実を受け止めて行かなければいけないんだよね。

10月はいろいろと行事も続くし、私も体力温存なるか??
気落ちせずに頑張って行かないと。

義母が通っている病院はここ最近できたばかりの総合病院だけれど、
胃がんのオペをするとなると・・・
もちろん、その病院が悪いというわけではないけれど、
私が働いていた病院の方が設備&技術ともに良いのではないかと思い、
地元の元同僚(今は専業主婦)に連絡を取ってみた。
自分の親なら、やっぱり私たちが働いていた病院を薦める、との返事。
間違いないと思った。

今なら間に合う・・・
月曜に治療方針を話し合うとのことだったので、病院を替わることを強く勧めた。
夫が義兄に電話すると、
「一応話してみる」、とのことだった(一応では困る!)ので、
今度は義母に直接電話をした。
ちょっと戸惑っていたが・・・「やっぱりそうかねぇ・・」と。
ただ、主治医に言いにくいような雰囲気だったので、
「おかあさんの命が大切だから言うんです!」
と、私も力が入ってしまった。


失くさないですむ命を これ以上ひとつとして失くしたくない。
安心材料がひとつでも多いところを選びたい。
決して、(以前の私のように、病院選びで)後悔したくはない。

まだまだ義母には長生きをしてもらわないと!
胃全摘手術のあと、化学療法となりそう・・・
(私たち夫婦も、ここまでやって、最終的に病院を替えるかどうか、後は義母次第・・)
どうか頑張ってほしい。

娘は来週末の引退コンサート&引退式の後、やっと受験モード突入だし、
余命いくばくもない叔母のこともすごくすごく心配。
義母にも、そして、大切な家族のためにも、できる限りのことをしていくよ。






今日は、夫が実家に帰り・・・
何とか義母に説得したらしい。
胃カメラがよっぽど苦痛だったらしく、もう2度としたくないと言ったと。
「病院を替わるので紹介状を書いてください」と言うだけでいいのに・・・
それも言いにくいとか、
義父も乗り気ではなくて、面倒だと思っているみたいだった。
自分の家内のことじゃない・・・!!と心の中で思った!
検査データは全部用意してくれるはずだし、
言いにくく気まずい思いをするのだって、一時のこと。
命とどっちが大事なの?って言いたいよ。

しぶしぶ転院のことを話すってことになったらしいけど・・・
後は付き添ってくれる兄に、再度念を押すしかないわ・・・
途中で電話を代わって、私も必死で話した。
どうしても義理の親には言いにくいや・・・だけど、言うべきことは言わないとね。
後悔だけはしたくないもの。

やはり思った以上に神経を遣っているのか、
おとといの夜から、夜間 動悸発作が出てきた・・・
やばいかも(´_`; ゆっくり休みたい・・
お義母さま、大変な時を迎えていらっしゃるのですね。やはり身内ならば特にすこしでもよいところを望むのが当たり前だと私も思います(*'へ'*)
ゆわの出産までの入院のとき…あの先生でなければ、私は4ヶ月間を乗り越えられたかどうか…。本当にそう思います。
もなのときも妊娠中期ではありましたが、やはり命のこと。勇気をもって「病院をかわりたいので紹介状を下さい」
と言って変わりました。結果、前の病院の診察はやはり…良くなく…あのままかかっていたら、大変なことになりかねなかったようでした(-"-;)
なんとか一瞬の勇気を頑張って欲しいです。
saoさんも、どうか無理しないで下さい。
saoさんの命、身体もとても大切なのですから。
From:ゆわもなママ URL 2008.10.19. Sun 19:54 [Edit]
心配です
saoちゃん、お身体大丈夫ですか?
義母さん、大変だね。
手術、上手くいくように祈ってるね。
病院によって、全然違うよね。解るわ。
私もsaoちゃんの立場だったら、同じことすると思う。
saoちゃんも気を使って大変だと思うけど、身体大事にね。
From:あやりん URL 2008.10.19. Sun 21:31 [Edit]
ゆわもなママへ☆
コメントどうもありがとう。
ゆわちゃんの時も、もなちゃんの時も・・・大変だったんだね。
私もryu時はかわったの。やっぱりそういう選択って必要だと思ってる。
もなちゃんの時、かわって結果が良かったんだね。母子ともに健康で本当に良かったね。

ゆわもなママが心配してくれたのに、結果、上の記事のようになってしまいました。私としては、残念でならないけど、本人が選んだことだから・・・それ以上は言えない。
私のことまで心配させるようなことを書いてしまって、ごめんね。
ありがとう☆無理せず頑張るね!

記事をアップしてからグッドタイミングで温かいコメントが届いて、心から嬉しかったよ☆.:*:・'゜
ありがとう。
From:sao URL 2008.10.21. Tue 14:42 [Edit]
あやりんへ☆
コメントありがとう。
大丈夫だよ~ごめんね、心配かけて。
いっぱい頑張ったけど、上の記事のような結果になっちゃった.゜゜.(>_<;).゜゜.。
残念で、力が抜けてるよ・・・
でも本人の選択だから・・・
私のできる限りのことは全部やったし、私としての後悔はない・・・それでいいよね?

記事をアップしてからグッドタイミングで温かいコメントが届いて、心から嬉しかったよ☆.:*:・'゜
ありがとう。
あやりんも身体を大事にしてね!私もそろそろ今夜辺り来るかも?痛くなってきてる・・・週末は行事があるから早く終わってほしいよ(>_<)
From:sao URL 2008.10.21. Tue 14:50 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2018.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング

                     管理者専用

ご訪問ありがとう♪

    ようこそお越しくださいました。
    更新が滞りがちのブログですが、いろいろな方とお話したいです。是非、コメントを残して下さいね♪
    そして、『天使の日』には・・・タイトルと同様、”あおぞら”の背景へと かわるかも知れません。
    この胸の奥で、そっとあたため続けている愛しいものへ想いは、 きっときっと、遠い空までも・・・   届いていると信じたい☆.:*:・'゜

DigitalClock

現在の閲覧者数:

ありがとう♪
【entries&comment】
リンクリスト
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カレンダー月別アーカイブ付 
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
☆☆あなたへ☆.:*:・'゜



  ”誕生死”




    ”誕生死 想”        

星が見える名言集
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆星占い☆


-無料占い-

英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
プロフィール

 sao

Author: sao


初めまして!
分娩時トラブルで亡くなった息子と、ふたりの子どもたちの母です。
他愛無い日々のできごとや、いろんな想いを綴っていきます☆

こんな私のブログですが、
お茶でも飲みながら
ごゆっくりとおくつろぎください♪
そして、良かったら・・・
足跡を残していってくださいね。
コメント大歓迎です☆
(記事に関係のないコメントは、判断の元、削除させて頂きますね)

どうしても焦って過ごしがちな毎日・・・
心が空回りしそうな時も、
ゆっくり歩いて行きたいですね!
私も自分で心に言い聞かせながら過ごしています。

ゆっくり、ゆっくり、
大丈夫だよ、 
がんばれ、がんばれって☆.:*:・'゜

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © あおぞらのむこう All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。