あおぞらのむこう

~あなたの残していったものの意味を・・探しながら考えながら歩いていきます~ 

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.12.08 Mon 00:03
12月も1週間が過ぎようとしている。
昨日はぐんと冷え込み、雪が降った
この冬、2回目の雪。
昨日、息子は近くにあるスタジアムへ練習に行ったんだけど・・
寒すぎ!!風が冷たくて・・
私も出掛ける用事があったので、うちを出て、
マンションの駐車場に降りたところで、カイロ!!って思い出したのに・・・
時間がギリギリになったのでそのままC= C= C= C=┌( ・_・)┘
急いで乗り込んだ電車の中は暖かくてほっとした。
出掛けた後30分くらいして、ぼたん雪まで混じってきた。
車窓から見える雪はとても綺麗だった。
積もるほどではなかったけれど、息子は同じことを思ってたみたい。
カイロ持っていけば良かった!!って、帰ってからつぶやいていた。
陸上の練習なのにカイロって??いいの~?
ちょっと疑問なんだけど

一昨日くらいから鼻水が出ていた彼。
昨日の寒さで酷くなり、咳も・・・
この寒さで風邪もインフルエンザも増えるんだろうな。
さっき口内炎が痛いというので見てやったら、
直径4~5ミリもの潰瘍っぽいのが出来てた。
こりゃ痛いわ・・可哀想
抵抗力も落ちてるんだね。
風邪薬とビタミンのサプリを飲ませた。
アフタッチを貼ってやったのに取れたのいうので、口内炎の薬を塗布。
早く治りますように

インフルエンザの予防接種、予約しようと思っていたんだけど・・・
今日の たかじんの番組を観たけど、
予防接種は賛否両論で・・・
うちも子どもたちが小学校に上がるまでは打っていたんだけど、
テレビで効果の云々を聞いたら、しなくてもいいかと思ってしまって。
今年も予防で大丈夫かなぁ?息子は2年連続で罹ってしまったけど、
娘はマスクと手洗い、うがいで乗り切った。
A型もB型も罹ったのでまだ抗体があるよね?
毎年迷いながら打たずに過ごしている我が家。
やっぱり、受験生のいる家ではみんな予防接種するのかな?
迷ってるけど、このままでいるような気もする
一番身体が弱いのは私なんだけどね(´ー`;)

明日は月曜日、またお弁当作りが始まる。
朝起きるのに頑張らないといけないくらい寒い・・
栄養も充分に、そして、睡眠もね。
がんばろ~
みなさんも気をつけてくださいねっ(*'(ェ)'*)


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、一文字で「雪」です。 もう気が付くと、すっかり冬ですね!地域によっては、もう雪が降っている場所があるかも知れません。水谷は、雪を見ると童心に返った気持ちになります。子どもの頃、雪が降ると、雪だるまを作るのが楽しみでした。雪合戦したり、かまくらを作ったり・∃..
FC2 トラックバックテーマ:「雪」


風邪、やーね
昔は予防接種なんて無かった。自分の本来ある抵抗力で風邪などに対応していました。

何でも抗菌の世の中。子供の頃に道に落ちた飴を砂と土を払ってまた食べていました。
そういう人間の本来持っている免疫で治したいと考えてます。
From:やまと URL 2008.12.08. Mon 19:18 [Edit]
寒くなりましたね。風邪もインフルエンザもウイルスですもんね・・・この空気中うようよしてますよ。かかってもまたなってしまうのが、現状。予防接種も効果は人それぞれ・・・・今のところ新型はやってきていませんので安心??受験生は、よく、打ちにきますね。お守り安心のお守りっていったところでしょうか・・・。40度の熱の出る風邪とインフルエンザ・・・なにがどう違うか。よくわかりませ~ん♪
只今、我が子で実験中。上の子はすぐに風邪?と思えば病院にいっていました。下の子・・・。様子見・・・。ひどく症状で苦しいときはひとまずお薬はもたうけど、抗生剤は飲ませていません。
そのせいか、下の子は強い・・・家族みんな風邪ひいても1人元気にしています。少し実験効果が発揮。私が小さい頃もあまり病院には行きませんでした。賛否両論。
なんでもかんでも抗菌はよくないのはたしか。
うがい・30秒以上の手洗い・暖房の中では加湿かマスク・・・シンプルな予防がかなり効果があると思います。
From:ryo URL 2008.12.08. Mon 22:44 [Edit]
やまとさんへ☆

コメントありがとうございます。
最近の子どもは特に、除菌殺菌のものが増えてきた時代なので・・
抵抗力・・・段々と落ちている気がしますね。
綺麗にしすぎて免疫力が下がり、アレルギー疾患が増えたり、身体も弱くなって来ているようなv-356
人間の本来持っている免疫で、確かにそう思います。免疫アップには笑うことが良いそうなので、一日一回は思い切り笑うことがあるよう過ごしたいと思います(*'-'*)
From:sao URL 2008.12.09. Tue 12:11 [Edit]
ryoさんへ☆

コメントありがとうございます。現場の話、参考になります。実験してるんだ^^
そうだよね・・・抗生剤、みんな小さい頃から飲んで育ってる。うちは下の子がひと月も経たないうちに細気管支炎に罹ってしまい・・・ほんと赤ちゃんの頃から抗生剤。やっぱり呼吸器系が上の子に比べて弱いよ。ありがたいことに、上の子は小学校高学年くらいから年に一度熱を出すくらいで元気に育ってるの。下はアレルギー性鼻炎も(私に似てしまったv-356)あるし、しょっちゅう風邪引き、頻繁に高熱を出さなくなっただけいいかも?下は経験からもあって、様子見が多いのは一緒~
インフルエンザや感染症を疑う時以外はあまり病院へは連れて行かない・・それより身体を休ませて消化の良いもの食べさせた方がいいもんね?
賛否両論、ということで、これまでどおり、予防に努めようと思います(*´ー`)
だけど、病院で滅菌だの除菌だのやってると、うちでもいろんなことに対して、汚いとか思ってしまうことないですか?あんまり綺麗過ぎるのもどうかと思うけど(うちではたいしてしてないけど!)、習慣付いてるし難しいわ^^
手洗いうがいの指導も、厳しくしてしまうΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
From:sao URL 2008.12.09. Tue 12:24 [Edit]
こんばんは♪
saoちゃん、一気に寒くなったね。
体調いかがですか?
私は相変わらずです。
冬休み、お互い子供の健康管理が大変だよね。
入試の日まで風邪ひかさないようにしないとね。
年末・年始は何かと気ぜわしいけど、体調崩さないように頑張ろうね♪
From:あやりん URL 2008.12.10. Wed 20:53 [Edit]
あやりんへ☆

あやりん、久しぶり♪ 来てくれて嬉しかったよ。ありがと☆.:*:・'゜
こちらは寒さも緩み、ここ3日くらい暖かいです。また寒くなるとか?困るね^^
私もそろそろ時期に入ったのか、痛いけど・・・でも、きっとあやりんほどじゃないから大丈夫。
ほんと痛いのは辛いね。
もうすぐ冬休みだね!18日にまた三者懇談だよ。今月2回目・・ たっくんは?
体調管理、受験まで気が抜けないね。あやりん、自分の身体が大変なのに、冬休み忙しくなるよね・・・マイペースでやっていってね。
頑張り過ぎないように・・・お互いやっていこうね!またメールします。
From:sao URL 2008.12.11. Thu 15:30 [Edit]
おはよう♪
saoちゃん、メールありがとう♪
お返事遅くなってごめんね。いまさっき送ったのでまた暇なとき見てね♪
From:あやりん URL 2008.12.13. Sat 08:18 [Edit]
あやりんへ☆

ありがとう~メールの方が見るの早かった('-'*)
返信したのでまた読んでね^^
From:sao URL 2008.12.13. Sat 19:58 [Edit]
はじめまして
saoさん、私のブログに訪問くださってありがとうございます。
体調がずいぶん良くないよ出いらっしゃいますが、大丈夫ですか?

私はsaoさんとは違う病気なのですが、背中からぐるっと左回りに
痺れや鈍痛があります。
日々これと共生しているのでお気持ちが痛いほどわかります。

私もその背中を子供たちにさすってもらっていました。
今は、みんな自分の道を歩いているので一緒にも暮らしてはいませんが、
どうぞ遠慮しないでお子さんたちを頼ってください。
親だって甘えていいんだと思います(^-^)

それから、冷え症は私もあって、スパッツはいて、ソックスを重ねばきして
ジーンズはいてレッグウォーマーして・・・って、着たり脱いだりが大変ですが^_^;
足首を温めるのがいいかなあと思います。

すみません、初めてのコメントで長々と書いてしまいました。
ご気分を悪くされたら本当にごめんなさい。
どうぞ、お大事にしてくださいね。。。
From:momi URL 2008.12.16. Tue 13:07 [Edit]
momiさんへ☆

初めまして☆.:*:・'゜ご訪問、そして、コメントを残して下さってありがとうございます。
momiさんも持病がおありで・・痺れや鈍痛もつらいですね。お互い、つきあいながらの生活は大変ですが、頑張りましょうね。独立されたお子さん方も優しくて頼りにされているのですね。私もそうなりたいです。親だって・・・ですよね?

私もソックスにレッグウォーマー。足元を温めるのはいいですね!こんなにしているのは今年が初めてかもしれません。足首が冷えるのはなぜでしょうね?不思議です。首、手首、足首、と首の付くところを温めると身体には良いそうです。
気分を悪くするなんてとんでもありません。ありがとうございました。momiさんも御身体ご自愛くださいね。
momiさんの記事で反動が・・云々の記事に共感を持ったのですが、コメントを残していませんでした。
また遊びに行かせてくださいね。是非、またこのブログにもお越しください。
From:sao URL 2008.12.17. Wed 18:55 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング

                     管理者専用

ご訪問ありがとう♪

    ようこそお越しくださいました。
    更新が滞りがちのブログですが、いろいろな方とお話したいです。是非、コメントを残して下さいね♪
    そして、『天使の日』には・・・タイトルと同様、”あおぞら”の背景へと かわるかも知れません。
    この胸の奥で、そっとあたため続けている愛しいものへ想いは、 きっときっと、遠い空までも・・・   届いていると信じたい☆.:*:・'゜

DigitalClock

現在の閲覧者数:

ありがとう♪
【entries&comment】
リンクリスト
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カレンダー月別アーカイブ付 
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
☆☆あなたへ☆.:*:・'゜



  ”誕生死”




    ”誕生死 想”        

星が見える名言集
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆星占い☆


-無料占い-

英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
プロフィール

 sao

Author: sao


初めまして!
分娩時トラブルで亡くなった息子と、ふたりの子どもたちの母です。
他愛無い日々のできごとや、いろんな想いを綴っていきます☆

こんな私のブログですが、
お茶でも飲みながら
ごゆっくりとおくつろぎください♪
そして、良かったら・・・
足跡を残していってくださいね。
コメント大歓迎です☆
(記事に関係のないコメントは、判断の元、削除させて頂きますね)

どうしても焦って過ごしがちな毎日・・・
心が空回りしそうな時も、
ゆっくり歩いて行きたいですね!
私も自分で心に言い聞かせながら過ごしています。

ゆっくり、ゆっくり、
大丈夫だよ、 
がんばれ、がんばれって☆.:*:・'゜

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © あおぞらのむこう All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。