あおぞらのむこう

~あなたの残していったものの意味を・・探しながら考えながら歩いていきます~ 

--.--.-- -- --:--
2008.12.16 Tue 09:24
必要、というか、嫌でも向き合わされるこの病気。
先月は23日に始まったのに、今月は・・・
昨日の午後、生理の終わり頃様の不正出血?と思っていたら、
今朝から始まってしまった。
早すぎ 23日周期じゃん・・(ノ_-;)ハア…
きっときっと、義母の病気のことでのストレスだね

夜中じゅう、お腹よりもおしりの方が痛くて。
便意とも違う。
いつも便秘がちだけどブルーな日に直腸の方が痛くて、
何度もトイレに行きたくなる。
かといって、お腹を壊すわけでもなく。
いつものようにころころ。すっきりしない。時間が掛かるばかりで。
終わった後がまたずっと痛い・・・ 重痛い(おもいたい)というか。
煩わしいブルーな日

先月は熱に備えて先に解熱鎮痛剤を飲んだら(痛みもあるので)
高熱は出さずに済んだ。
今月も早め早めの作戦で行こうか・・
薬を飲むと胃に来るので、なるべく飲まないように我慢しているけれど、
あんまり我慢するのも考え物なのかも?
痛いだけならまだいいけど、なぜか毎月のように高熱を出すから
慢性腎炎の持病もある私にはかなりの負担になってしまう。
どなたか同じような方(二~三日目くらいに高熱)いらっしゃいますか?・・・

ブルーな日は遅れるのも痛くてきついけど、
早いのも困るよ~~
万年、貧血なのに。鉄剤も合わないのに。
ただ、アルフェならなんとか・・
最近は、夫にも告げている。
「今日は出血多量」だって。
男の人には分かるはずもないこの体調。
こっちから言わせてもらう。
言っても分からないだろうけど
何にもできないから、会社帰りにアルフェをひとケース買ってきてくれる。
それだけでもありがたい:*:゜.☆ヾ(._.。)了└|力"├♪
何でもひとりで抱えて苦しむことはないよね?

こんなに言えるようになるまで、18年
ずっとひとりで我慢して頑張ってきた。
たまにではなく、毎月のことだから・・・
最近は、子どもたちにも今日はできないからと、できないことは頼んでしてもらう。
助け合ってこそ家族だもんね。
といっても、なかなか言えない性分で
甘え下手な、損な(可愛くないともいう)性格な私・・・
少しずつ、ですね。

早く来た分、早く終わってほしいものだと願うよ・・・
同じ病気でも、私よりもずっとずっと症状が重くて辛い思いをしている友達もいる。
痛いといっても、のたうちまわって苦しむほどではないから。
だけど、卵巣の中でもこうやって出血していることを想像すると、
怖いというか、かなり不安になる。
これから先、どうなっていくのかって・・

明後日は娘の三者懇談で学校へε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタタタタッ...だし、
頑張って回復するぞ 気合だ~~
おはよう
saoちゃん、お腹の痛み大丈夫ですか?
辛いよね。毎回熱が出るのも心配だよ。
我慢できなくなったら、ちゃんとお医者さんに診てもらってね。
主婦は大変だよね。saoちゃんも明日懇談なんだ。
同じだね。何言われるかちょっと心配。
私もね、ダーリンには病気のことすべて話してるよ。
もちろん子供にも・・・
家族だものね。
解ってほしいよね。この辛さ。
見た目はね、健康そのものだからよけいに辛いよね。
お互い頑張ろうね。
From:あやりん URL 2008.12.17. Wed 08:10 [Edit]
こんばんは!
あやりんへ☆

コメントありがとう☆.:*:・'゜
今日は子宮の右側辺りがズキンズキンと痛くて。
卵巣は子宮の後ろに回っているのでどこが痛いんだろう?ってちょっと不安になってたよ。
昨日は薬飲んで7.3℃、今日も7℃くらい・・
高熱はやっぱりつらいや^^このくらいだったら後が違ってくるね。

家族に話しているけれど、夫は・・・
またか。。って思われるのが嫌でなかなか甘えられなくてつらい。
見た目はね、健康そのものだからよけいに辛いよね、ってところ
読んでて涙出そうになっちゃった(ノ_.。)
うん、お互いに頑張ろうね。いつもありがとう☆
そっか、明日の懇談、一緒なんだね。頑張ろうね^^
From:sao URL 2008.12.17. Wed 19:03 [Edit]
見た目は健康?って心の病でしょうか。実は私も心の病で。
違ってたら御免なさいですv-406
From:やまと URL 2008.12.17. Wed 22:43 [Edit]
女性ならではの苦しみ・・・。特に出血・・・。場所が様々。私も何箇所からの苦痛。あります。出産後のものだったり、でかくなりつつ良性でとってくれない卵巣のう腫子宮筋腫・・・。あ~あ・・です。アルェ・・・。私も常備しています。一時的に気持ち楽???かと・・・。でも、本当はここまできたらまた詳しく検査したほうがいいのかな・・・???
がんばってきた分、今度は自分の時間がつくれそうですかね・・・。
ひとまず、三者懇談会・・・。いかがだったでしょうか。ちょとあんしん??ですかね。
話は変わって、saoさんのこの中で、人が輝きを出す言葉・・・てのがありますよね♪
結構、癒されています。

From:ryo URL 2008.12.18. Thu 01:35 [Edit]
やまとさんへ☆

やまとさん、こころの病なんですね。こころの病も外からは分かりませんね・・・怪我や手術など、傷が見えれば誰にでも分かるけれど、病気ってほとんど人から見えるものじゃないから分かりづらいですよね?私も以前心の方で薬を飲んでいました。忙しいとストレスが掛かりませんか?無理をしないで過ごしてくださいね!
From:sao URL 2008.12.19. Fri 14:13 [Edit]
ryoさんへ☆

女性特有の・・・ですね!ryoさんも一緒なんだ?私は内膜症に両側チョコレート嚢腫(その上キッシングオバリー)+筋腫があります(*´ο`*)=3 3人を産んだ後に発症。不妊にならなかったのは本当にありがたいことだと思っています。でもいろいろ・・・ね。ryoさん、仕事に支障はないですか?私は子育てが落ち着いたら復帰をと考えていましたが、なかなか・・・毎月のあの日がネックで・・治療の副作用で身体もあっちこっちがボロボロv-356私が働けたらって思うけど、今は無理みたいで。節約で頑張るしかv-355あの日、が来なくなったら働きたい・・けど、遅いかも??でも希望は持っていたいかなぁ~☆.:*:・'゜
その後体調はどうですか?無理は禁物だよ。婦人科の方も、ちゃんと検査を受けてね!!何でも早いうち・・だからね。

三者懇談、無事終了。志望校も決定して受験料今朝振り込んできました!!一番頑張るのは娘自身だし、合格を祈るのみe-267
人が輝きを出す言葉・・感動する言葉がたくさん!著作権なんか難しいので自分で気に入ったものを見つけても載せられないので・・・お借りしてます。
From:sao URL 2008.12.19. Fri 14:27 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング

                     管理者専用

ご訪問ありがとう♪

    ようこそお越しくださいました。
    更新が滞りがちのブログですが、いろいろな方とお話したいです。是非、コメントを残して下さいね♪
    そして、『天使の日』には・・・タイトルと同様、”あおぞら”の背景へと かわるかも知れません。
    この胸の奥で、そっとあたため続けている愛しいものへ想いは、 きっときっと、遠い空までも・・・   届いていると信じたい☆.:*:・'゜

DigitalClock

現在の閲覧者数:

ありがとう♪
【entries&comment】
リンクリスト
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カレンダー月別アーカイブ付 
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
☆☆あなたへ☆.:*:・'゜



  ”誕生死”




    ”誕生死 想”        

星が見える名言集
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆星占い☆


-無料占い-

英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
プロフィール

 sao

Author: sao


初めまして!
分娩時トラブルで亡くなった息子と、ふたりの子どもたちの母です。
他愛無い日々のできごとや、いろんな想いを綴っていきます☆

こんな私のブログですが、
お茶でも飲みながら
ごゆっくりとおくつろぎください♪
そして、良かったら・・・
足跡を残していってくださいね。
コメント大歓迎です☆
(記事に関係のないコメントは、判断の元、削除させて頂きますね)

どうしても焦って過ごしがちな毎日・・・
心が空回りしそうな時も、
ゆっくり歩いて行きたいですね!
私も自分で心に言い聞かせながら過ごしています。

ゆっくり、ゆっくり、
大丈夫だよ、 
がんばれ、がんばれって☆.:*:・'゜

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © あおぞらのむこう All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

