あおぞらのむこう

~あなたの残していったものの意味を・・探しながら考えながら歩いていきます~ 

--.--.-- -- --:--
2009.01.02 Fri 11:11
お慶びを申し上げます。
今年もよろしくお願い致します(´ー`*)。・:*:・


どんな新年をお迎えになられましたか?
我が家では家族揃って元気にお正月を迎えることができました。
大晦日、大掃除やおせち料理など、
ひと段落ついたところで、ベランダから空を見ると・・・
とっても綺麗な夕日を拝むことができました。
2008年最後の日の入り
哀しくもあり、切なくもあり・・・ジーンときてました。
そして、昨日、とっても良いお天気の元旦を迎えました。


午後から初詣に出掛け、家族や周りの友達の健康を祈り、
長女の高校受験合格もお願いしてきました
神社に着いたころから雲行が怪しくなり・・・
ぽつぽつと雨。傘を持っていて良かった~
雨の中のお参りは初めてかも?
たくさん着込んで行ったのに、すご~~~く寒かったです。
降ったり止んだりして、参拝の時には上がっていましたが、
帰りの車の中・・・
外はとっても冷たいみぞれまじりの雨に変わり・・・
大粒の雪がチラチラと空から落ちてきました。
綺麗だったな~
しばらくすると止んでしまいました。
天使たちが舞い降りてきたのかなぁ~

寒い寒いと言っていると、子どもたちから
「おかあさんだけちょっとおかしいんじゃない?」
って言われてしまい困りました。だってすごく冷え冷えだったんだもん
カイロまでしていったのに^^

帰宅して夕飯を食べた後、叔母と両方の実家に新年挨拶の電話
叔母は年末食事が取れなくなり、本当にもうだめかも?って思うくらい
具合が悪かったそうです。
だけど、少し食べられるように回復した様子。
”みんなのこころに支えられて、新年を迎えることができて感謝している”と話していました。
私が電話を掛けると、もう、それだけで涙ぐんで・・(T-T) ウルウル
私も堪えるので必死になり、
その後は子どもたちに代わったりして久々にゆっくりお話しすることができました。
人を喜ばせることで自分も喜びの気持ちでいっぱいになる・・・
うちの身内はみんな情が厚いので、すぐ嬉しくなって、感動してしまうのですが、
そんな想いって本当に大切にして行きたいなと噛み締めています。
”優しさを教えてくれてありがとう”、って感謝です。
そんな家族の中で育てられて、幸せなんだと・・・



明日は両方の実家へGO!
なんだか年末頑張りすぎて、腕や肩が筋肉痛になったり・・
すぐ治ったけど、冷えからなのか、肘や膝が痛みます。
骨まで痛いって感じ。
だけど、ダウンすることもなく、どうにか身体がもっています。
ありがたいことです^^
実家は寒いので防寒対策!!~(-^-^)~ハハハハ!
頑張っていってきます。

日帰りするか、冬休み最後の6日まで残るか・・・
どうなるか分かりませんが、また帰ってきたら
みなさんのところにも遊びに行きたいと思っています。

今年も仲良くしてくださいね☆.:*:・'゜
コメント大歓迎です^^
みなさんも、良い一年になりますように。。。お祈りしています。
健康第一で頑張っていきましょう~ヽ(*'-'*)
no subject
saoさんにとって
今年も素敵な年となりますように・・・

年末年始、好調な感じですね♪
ご家族の方も
ありがたいですね♪♪
saoさんの温もり・・・カイロと共に
気持ちが伝わってきました♪

墓参り。私は今日行きました。
そして、チビ太郎にも
ここにねんねしている
にいちゃんがいるのよ
とだけ伝え、中に入っている
小さな小さな箱・・・
指差してここにね。と

お姉ちゃんは、またきたよ♪
そっちはどう??
とか色々話していました。

From:ryo URL 2009.01.02. Fri 17:12 [Edit]
no subject
ryoさんへ☆

新年早々にryoさんの優しさに触れて嬉しく思います。どうもありがとう☆
本当にありがたいです。感謝の気持ちを忘れずに今年も頑張ります。

私は明日お参りに行ってきます。
チビちゃんにもおにいちゃんのこと、わからないようでも、きっと届いていますよe-267そう信じてる。
お姉ちゃんはお話してあげたんだね。涙が出ますね。
きっと可愛い天使たちはいつも側で見守ってくれていますよ!
これからもよろしくね!
From:sao URL 2009.01.02. Fri 20:18 [Edit]
no subject
あけ・おめですv-529
今年も仲良くしてくださいね。
1日寒かったね。私も家の近くのお寺に初詣に行った以外はひきこもりでした(笑)
昨日は私の実家でゆっくりしてきたよ。
saoちゃん、体調はどうですか?
私はまた出血が始まりました。
でも痛みはないので何とか耐えれそうです。
今ごろは実家にいるのでしょうか?
また遊びに来ますね。
From:あやりん URL 2009.01.03. Sat 10:55 [Edit]
no subject
あやりんへ☆

あやりん、あけ・おめ^^レスが遅くなってごめんね!!
ほんと寒かったわ~~あやりんも実家でゆっくりできたんだね!良かったね♪
やっぱり不正にあるのかな・・・だらだらとは憂鬱になるね。
私もピルの時・・・嫌だったよ。でも痛みがなければいいね。
今年もよろしくね!!また来てね~
From:sao URL 2009.01.07. Wed 09:14 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング

                     管理者専用

ご訪問ありがとう♪

    ようこそお越しくださいました。
    更新が滞りがちのブログですが、いろいろな方とお話したいです。是非、コメントを残して下さいね♪
    そして、『天使の日』には・・・タイトルと同様、”あおぞら”の背景へと かわるかも知れません。
    この胸の奥で、そっとあたため続けている愛しいものへ想いは、 きっときっと、遠い空までも・・・   届いていると信じたい☆.:*:・'゜

DigitalClock

現在の閲覧者数:

ありがとう♪
【entries&comment】
リンクリスト
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カレンダー月別アーカイブ付 
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
☆☆あなたへ☆.:*:・'゜



  ”誕生死”




    ”誕生死 想”        

星が見える名言集
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆星占い☆


-無料占い-

英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
プロフィール

 sao

Author: sao


初めまして!
分娩時トラブルで亡くなった息子と、ふたりの子どもたちの母です。
他愛無い日々のできごとや、いろんな想いを綴っていきます☆

こんな私のブログですが、
お茶でも飲みながら
ごゆっくりとおくつろぎください♪
そして、良かったら・・・
足跡を残していってくださいね。
コメント大歓迎です☆
(記事に関係のないコメントは、判断の元、削除させて頂きますね)

どうしても焦って過ごしがちな毎日・・・
心が空回りしそうな時も、
ゆっくり歩いて行きたいですね!
私も自分で心に言い聞かせながら過ごしています。

ゆっくり、ゆっくり、
大丈夫だよ、 
がんばれ、がんばれって☆.:*:・'゜

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © あおぞらのむこう All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

