fc2ブログ

あおぞらのむこう

~あなたの残していったものの意味を・・探しながら考えながら歩いていきます~ 

2009.02.17 Tue 16:15
何が?花粉の季節が・・・
嫌ですね・・・

先週末は春が来たみたいだったのに、今朝は雪。
寒い~~お腹が冷えちゃう=お腹にカイロ
2月に21℃って本当に異常気象だよ?
今日くらいが本当の2月の気候なんだろうけど
先週だったか、黄砂がひと月早くやってきて(゜ロ゜;)エェッ!?と言っていたら、
同じく花粉も飛び出して(*・ε・*)ムー
もともとアレルギー性鼻炎があるので、
年中鼻炎の症状はあるんだけど、外に出るのが憂鬱になる。
スギもヒノキもダブルだから、5月いっぱいくらいまでは続くのだ。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ

あんまり息子の部屋が汚いものだから、
一緒に片づけをすることに。
いつもは放っておいても自分で片づけをするんだけど、
今回は自分でも限界を感じたのか、を出してきたので・・・
やるとなったら徹底的にやる性格⇒O型の私。
せっせと要らないものをごみ袋へ
だいぶ片付いたけど、まだまだ出てくる出てくる。
ε-ヾ(´~`;)ノオテアゲ
来週の火曜日まで出せないものもあるので、
一段落付いたところで終了。
ごみと一緒にほこりが・・・(´-`;)
どれだけくしゃみが出たことか。ちゃんとマスクで予防したのに
その後、夫と買い物に出掛けて帰宅してみると・・・
今度は咳がしばらくの間、止まらない。
アレルギーの薬を飲むと、だるくなるし薬代は高いし。
ストックはあるけど、今はサプリを飲んでる。
即効性はないだろうけど・・
どうしても辛い時には薬を飲もう。
病院探しに、医療控除の申請など、課題は残されているのにな。
なかなか出難くなってきた。
申請に行ってもわずかな金額しか戻ってこないだろうけど、
ちょっとでも小遣いになればと・・・
頑張って行けるかなぁ?行ったほうがいいよね。
冬はこのマンション、異常に乾燥するから加湿器の代わりに部屋干し。
花粉まで飛ぶんじゃ、なおさら外には干せないし、
窓さえ開けられないよ。ストレス溜まるな。
シーツやカバーも干したいなぁ。


雪がちらついたり、曇ってたりしてたけど、
ちょっとお日様が射して来た。
今日は寒いので おでん
朝から仕込んでる。美味しいおでんができるかな?
今年初めてかも?結構手間と時間掛かるし
今日はお大根も下茹でしてから~
いつもは活力鍋で一気に作るんだけど、
今日は量も倍だし、ガス二口使ってゆっくりじっくりと作ってる。
愛情たっぷり?(=´ー`)ゞ
たくさん作ったのできっと明日も晩御飯は おでん
今日明日と寒いからちょうど良かった。
身体の芯から温めないとね。喜んで食べてくれるかなぁ~
遅くなりましたが・・娘さん♪おめでとうございます♪♪
あともうひとふんばりですね・・・

saoさんも花粉症ですか・・・多いですね。
私も花粉症ですが・・・時期がちがって・・・

秋から冬なんです・・・悲しい・・・
雑草によるもので、見れば今、住んでいるところ
田舎なもので、包囲されています・・

落ち着いて楽になったころ、杉花粉症の方がちらほら・・・
今年は特に早いうちから始まっているようで・・・

やると決めたら徹底的にするO型♪
一緒ですね♪私もそうです・・・

で・・・アレルギー対策・・・勿論、掃除もなんですが
喘息まででるので、年中予防薬を服用しています
花粉症の時期は増量・・・

もう、体が慣れてしまって飲んでもだるさ・眠気
こなくなっちゃいました・・・軟弱者なので薬がないと
無理な私・・。

そして、体の芯から温めようとするsaoさんに反して
今、アイスクリームを旦那と食べています・・・

冷え冷え・・・頻尿か・・年か・・・
食べている私らがおかしいか・・♪

でも、味噌汁に気持ちしょうがを入れている私
そしてシナモンティー・・??
粉末シナモンにプラスしょうがプラスオリゴ糖
まぜまぜして一気にごくリ・・・

結構ほかほか・・・♪
最近、友のすすめで養命酒も

何がなんだか・・・わからないけど
どうにかやっています

saoさんもしばらく、花粉症等でやれやれ・・・な日々
無理せずにゆったり・まったり?といきましょ♪♪
From:ryo URL 2009.02.17. Tue 23:23 [Edit]
おはよう♪
花粉症大丈夫ですか?うちは夫が花粉症なので毎年この時期うっとおしそうです
うちも息子も娘の部屋も相当汚いわ
たまに見かねて私が掃除したり物を捨てたりしますが勝手に触らんといてとか言われていやになる今の季節、おでんを始め鍋料理が美味しいよね
From:あやりん URL 2009.02.18. Wed 09:21 [Edit]
ryoさん☆

お祝いメッセージありがとう(〃'∇'〃)  あとは卒業です。早いなぁ~

花粉症、前に書いたからここにも書いたつもりでいたけど、ほとんど1年中花粉症です。秋も・・・ブタクサ、カヤ、イネ他 怖いです・・・
ほんと悲しいね。スギ花粉はないようですね!いいなぁ~
でも喘息があるから心配。なるべくさらされないように気を付けて!!
今日新聞に 喘鳴のない喘息って載っていましたが・・・私もアレルギーの咳が出るので、それ!です(*_*;
年中飲んでるんだね。慣れるものなのかな?私も飲んでいたけど通院が面倒になってきて・・・引きこもり??
薬の前に、うちはアレルゲンの除去が必要かな?子どもが大きくなると部屋もかなり・・・ε-(_- ヾ)ハァ自分も体力なくなるし・・前は模様替えも結構してたのにな。

婦人科系にはやっぱり冷えは禁物。私もアイス好きだけど~~我慢。たまにはいいかな♪養命酒、苦手って言ってたけど、飲めるようになったんだね^^結構いいよね?今、飲み切り状態なので、母の作った梅酒を飲んでいます。

気分的にも、のんびり、まったり、ゆっくり、って言葉に惹かれる私。
焦らず頑張ります。ありがとう^^
ryoさんも無理をせずに、ね♪
From:sao URL 2009.02.18. Wed 21:07 [Edit]
こんばんは!
あやりん☆

体調はどう?ダンナさん、花粉症なんだね。あやりんはアレルギーでも、花粉症はないんだ~良かったね。ないほうがいいよ。ほんと。
あやりん家は一軒家だよね?広そうだし(勝手に想像^^)うちは3LDKだし、一部屋は夫が使用(仕事してる)、中学生になって男女別にしたけど、娘は和室に勉強机。夜はそこに私も寝るし、私のドレッサーにパソコン。まるまる娘の部屋ではなくて。余計にごちゃごちゃ。ちゃんと収納スペースも作ってやりたいのに、狭くて困難。
収納の多い物件を選ばないとだめだね。引っ越したいけど、今は無理・・息子の進路が決まったら引っ越せるかなぁ?なかなか・・・ね。
ほんと、触らんで、って言うんならちゃんと片付けて!って思うよね?
(*´ο`*)=3 ストレス溜めたくないね!
鍋料理、準備がちょっと面倒だけど、あとは楽だよね!!昨日は寒かったので、仕事から帰って「温もる~」って美味しそうに食べてくれました。嬉しかった!お鍋を囲むと、一家団欒って感じだね^^
From:sao URL 2009.02.18. Wed 21:19 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2024.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ランキング

                     管理者専用

ご訪問ありがとう♪

    ようこそお越しくださいました。
    更新が滞りがちのブログですが、いろいろな方とお話したいです。是非、コメントを残して下さいね♪
    そして、『天使の日』には・・・タイトルと同様、”あおぞら”の背景へと かわるかも知れません。
    この胸の奥で、そっとあたため続けている愛しいものへ想いは、 きっときっと、遠い空までも・・・   届いていると信じたい☆.:*:・'゜

DigitalClock

現在の閲覧者数:

ありがとう♪
【entries&comment】
リンクリスト
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カレンダー月別アーカイブ付 
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
☆☆あなたへ☆.:*:・'゜



  ”誕生死”




    ”誕生死 想”        

星が見える名言集
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆星占い☆


-無料占い-

英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
プロフィール

 sao

Author: sao


初めまして!
分娩時トラブルで亡くなった息子と、ふたりの子どもたちの母です。
他愛無い日々のできごとや、いろんな想いを綴っていきます☆

こんな私のブログですが、
お茶でも飲みながら
ごゆっくりとおくつろぎください♪
そして、良かったら・・・
足跡を残していってくださいね。
コメント大歓迎です☆
(記事に関係のないコメントは、判断の元、削除させて頂きますね)

どうしても焦って過ごしがちな毎日・・・
心が空回りしそうな時も、
ゆっくり歩いて行きたいですね!
私も自分で心に言い聞かせながら過ごしています。

ゆっくり、ゆっくり、
大丈夫だよ、 
がんばれ、がんばれって☆.:*:・'゜

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © あおぞらのむこう All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug