あおぞらのむこう

~あなたの残していったものの意味を・・探しながら考えながら歩いていきます~ 

--.--.-- -- --:--
2009.03.11 Wed 13:55
今日は中学校の卒業式だった。
先日より体調を崩していたので、病み上がり、
ちょっと心配だったけど、無事卒業式を終えることができました。
あやりん、ryoさん、心配掛けてごめんねm(u_u)m
ありがとう


久しぶりに朝からお化粧をし、スーツに着替えてお出掛け。
夫も午前中休みを貰って夫婦で出席。
昨日ほど気温は上がらなかったけれど、すっかり春の日和。
こうして記事を打っている今、温かい日差しがリビングに入ってきた。
無事終わってホッとしたよ。
おめでとう、misa
3年間いろんなことがあったけど、良く頑張ったね!
”9年間の義務教育を終え・・・”って祝辞の中にもあったけれど、
これからは自分の力で進んで行かないといけないんだね。
もちろん今までどおり、父と母は貴女を応援し、支えていくね。
自由に羽ばたいて行ってね☆
いつだって見守っているからね!

式のクライマックス、
卒業生全員がステージに上がって並び立ち、
毎年恒例になっている ” 大地讃頌 ” の大合唱。
体育館に感動の歌声が響き渡った
ステージを降りながら拍手喝采の中の退場。
大きくなったなぁ~って思うと、涙が溢れてきた。
良い卒業式だったね・・・
元気でこの日を迎えられたこと、本当に感謝しています。
たくさんの方のおかげでこの日を迎えることができたということ・・・
決して忘れないでね。
みんなと流した涙を忘れないでね。


明日は2時から公立高校入試選抜Ⅱの合格発表がある。
misaは合格内定は貰っているけど、発表は選抜ⅠもⅡも全員一緒に行われる。
明日は友達と高校へ観に行って、直接本人が手続きをしてくる。
3時からHPで発表されるので楽しみにしていよう。
それとも観に行ってこようかな?
結果は分かっているとは言え、他の友達のことが心配・・・
みんな合格しているといいね!


無事終えて、力が抜けちゃった。
ホッとしたら、ちょっと悪寒がするような・・・
頑張りすぎたかなぁ?
片づけをしたら、少し横になろう。
ぶり返すのは絶対に嫌だもん。
気合で良くなるよε=ε=┏( ^-')┛ みんなありがとう
misaちゃん、ご卒業おめでとうございますe-230
saoちゃんもこの日を迎えられてよかったね。
うちは18日だよ。
月日が経つのは早いよね。
歳とるのがわかるね。
来月から高校生だね。
お互いまだまだ頑張らないとね。
saoちゃん、体調悪そうだけど大丈夫?
無理しないで明日はゆっくりしてね。
From:あやりん URL 2009.03.11. Wed 18:48 [Edit]
あやりん☆
お祝いメッセージありがとう゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
たっくんは来週だね!misaは今高校へ行ってるよ。
本当に早いね!misaは4月生まれだからもうすぐ16歳だよ。
お互いまだまだ頑張らないとね!!
元気なおかあさんでいたいよね・・・
人それぞれだけど、できる限りのことをしていけばいいと思ってる。
ありがとう♪今日はゆっくりしようと思ってたのに、代引きの宅配が来るので待ってる。。。
2時からなのにまだ来ないわ・・
From:sao URL 2009.03.12. Thu 15:04 [Edit]
no subject
遅くなりましたが・・・
ご卒業おめでとうございます♪♪
我が家は今度から義務教育へ・・・どうなるのか
成長が楽しみです。
で・・・何気に、アンジェラ・アキさんの「手紙」
が脳裏に流れてきました・・・
きっと娘さん世代には、勇気と希望を与えてくれる素敵な曲かと・・・ぜひ、きいてみてください。
って・・・ご存知ですかね♪
私は高校の時から5年一貫教育の女子校へ・・・晴れ舞台では、先輩・後輩がハレルヤの大合唱でした・・・決してクリスチャンの学校ではないのですが、聞き応えのある合唱・・・今でも歌える曲。
懐かしいです。
saoさんの体調・・・気になりますが、いかがですか??少しは楽になったのでしょうか・・・。
そして・・・地球の名言・・・今回はマザー・テレサさんの言葉でした。
生前、お会いしたことがあります。
勿論、現地での奉仕作業に参加させていただいたのですが、こんな私にも分け隔てなく愛情いっぱいの温もりで包みこんでくれたこと・・・思い出しました。
人は、病んだ時つらい・・・皆、一緒。
頑張らなくてもいい。病んでいても、生きていること、そのものをもっと身近に感じなさい・・・ありがたいことなのですよ・・・言われました。
ただ、そういう方へは、心からの愛情を沢山そそいであげてください・・・物ではなく・・・愛情沢山。
この言葉が残っています。
子供達を育てながら、自分自身も辛くなる時、この出合いでの出来事をばねに、そうだ・・・と・・・
思い出しつつ、今・・・です。
きつい時は、きつい・・・無理はしない
そして、休んでいる間・・・これまで自分がしてきたように、周りの方がきちんとしてくれるサイクルになっていると・・・
最後に、かけていただいた言葉・・・
本当に最後になるとは思っていませんでした。
大きな存在です・・・。分け隔てなく・・・簡単のようで難しいですね。
まずは何より自分をしっかり持つことから・・・あれから数年。私は人の優しさにふれ、ありがたい。
そう、思えるようになるました。
両親へは・・・多少の照れがありますがね♪♪
子はいつまでたっても子・・・親はいつまでたっても親・・・それぞれの道を歩き出しても見守っているのが親の務め・・・道を切り開くのは子ども自身。出来る限り、かなえてあげたい・・・
卒園前に色々考えている私でした。
長々と、お疲れのところ、しょうもないコメント
すみません・・・。ただ、ここにくると、ホッとします。きっとsaoさんの温かい人柄が反映されているのでしょうね。
From:ryo URL 2009.03.18. Wed 01:26 [Edit]
ryoさん☆
お祝いメッセージありがとう♪遅くなってしまってごめんね!
えみちゃんの卒園式はいつかな?楽しみだね!
「手紙」去年PTAコーラスで歌ったから知ってるよ!15のあなたに~って娘がちょうど15だから、発表の時には込み上げるものがありました。これも良い想い出。
ハレルヤの大合唱って素晴らしかったんだろうな~ああいうのって鳥肌が立つというか感動で震えちゃうよね。

マザー・テレサさんと・・・一生忘れられない想い出ですね!
現地で、ってどこで?差し支えなかったら教えてください。
その時得たもの、感じたことをずっと心に留めておきたい・・・
ものではなく、愛情で、本当に私もそう思います。
明後日、叔母に逢いに行きます。意識のあるうちにお別れがしたい。
何もできないけれど。。。愛情、ですよね?
ryoさんありがとう。時間は短いけれど二度とない時間を過ごしてきますi-241

これからの人生を切り拓いていく子どもたちのことをそっと見守ってやりたいものです。
お互いに歩んで行きましょう。
体調は・・・どん底からまた上がってきた感じです。毎月この繰り返しだから仕方ないかも?
心配掛けてごめんね。
ryoさんも大丈夫?ここに来てホッとしてくれて嬉しいよ。でも疲れてない?
ryoさん。無理してないですか?
でもそんなに言って貰えて私は幸せだな☆*゚どうもありがとうね!更新してないし遊びにも行けてないけど、また来てね!私も落ち着いたら・・・行くからね!
From:sao URL 2009.03.19. Thu 20:19 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング

                     管理者専用

ご訪問ありがとう♪

    ようこそお越しくださいました。
    更新が滞りがちのブログですが、いろいろな方とお話したいです。是非、コメントを残して下さいね♪
    そして、『天使の日』には・・・タイトルと同様、”あおぞら”の背景へと かわるかも知れません。
    この胸の奥で、そっとあたため続けている愛しいものへ想いは、 きっときっと、遠い空までも・・・   届いていると信じたい☆.:*:・'゜

DigitalClock

現在の閲覧者数:

ありがとう♪
【entries&comment】
リンクリスト
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カレンダー月別アーカイブ付 
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
☆☆あなたへ☆.:*:・'゜



  ”誕生死”




    ”誕生死 想”        

星が見える名言集
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆星占い☆


-無料占い-

英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
プロフィール

 sao

Author: sao


初めまして!
分娩時トラブルで亡くなった息子と、ふたりの子どもたちの母です。
他愛無い日々のできごとや、いろんな想いを綴っていきます☆

こんな私のブログですが、
お茶でも飲みながら
ごゆっくりとおくつろぎください♪
そして、良かったら・・・
足跡を残していってくださいね。
コメント大歓迎です☆
(記事に関係のないコメントは、判断の元、削除させて頂きますね)

どうしても焦って過ごしがちな毎日・・・
心が空回りしそうな時も、
ゆっくり歩いて行きたいですね!
私も自分で心に言い聞かせながら過ごしています。

ゆっくり、ゆっくり、
大丈夫だよ、 
がんばれ、がんばれって☆.:*:・'゜

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © あおぞらのむこう All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

