あおぞらのむこう

~あなたの残していったものの意味を・・探しながら考えながら歩いていきます~ 

--.--.-- -- --:--
2009.03.30 Mon 14:57
虫が報せたのかな・・・?
昨日送ったメール。
なぜか今日送っておかないと!って思ったの。


私の最愛の叔母は・・・
昨夜21:52 永遠の眠りにつきました。
最後まで、良く頑張ったと思います。

お別れに行って来ます。
これが最後のお別れ
私も頑張るって、叔母と約束したから・・・
気をしっかり持って、行って来ます。



いろいろとありがとうございました
支えてもらってどんなに心強かったか・・・
側に居てくれてどうもありがとう。
ありがとう
寂しい悲しい現実

ただ・・・
今・・・叔母さんには
ゆっくり休んでね・・・・
安心してね

心の中でもいい・・・
伝えて欲しいかな

よく頑張ったね

ありがとう・・・
そうですね・・・saoさんが一番わかっている・・・

そして・・・もう少し気持ちの整理が付いた頃
再びおばさんは帰ってきます

思い続ける方がいる限り
再び元気だった頃の叔母さんが
いつまでもみんなの心の中で
生き続ける事でしょう

ありがとう・・・
そして・・・微笑んでグッバイ
それが、おばさんが選んだ道

住み慣れた自宅での最期
皆に支えられ・・・感謝しているかと
そしてお互い感謝していることでしょうね

安らかになった今・・・・
お空へ向いつつ

ありがとう・・・叔母さんは
きっと微笑んでいることでしょうね

温かく送りだして
新たな旅立ち・・・
安心してもらえるように

これからも繋がっている
信じて・・・

さよならだけでは、寂しすぎるから・・・
また、会いましょうね・・・と

これから・・・
本当にこれから・・・
皆さんの心がつながり
支えあう姿を温かく安心して
見守っていてくださいと・・・

今、私が伝えられることかな・・・

saoさん・・・気丈に振舞う姿が脳裏に
浮かびます
きっと皆さんもそうでしょうね
無理しないで下さい
は・・・今は違う言葉

でも・・・皆さんの体調・・・・
そちらも心配です・・・
大丈夫ですか??
気丈に振舞いながら
少しだけ・・・
叔母さんが安心できるように
自分自身にも目をむけてみて下さいね

桜吹雪の中・・・・
優しい風に包まれて
きっと微笑んでいることでしょう
ありがとう・・・と・・・・

そして・・・また、いつの日か
会いましょうと・・・
お空にめされた時・・・
saoさんの天使さんも
今度はお母さんの変わりに
道案内をしてくれることでしょう

初めまして・・・おばちゃん♪
こっちだよ・・・みんながよく見えるよ・・・と




From:ryo URL 2009.03.31. Tue 03:13 [Edit]
ryoさん☆

いつもありがとう。また涙が出てくる。


ryoさんが書いてくれたこと・・・
全部伝えたよ。言葉に出して。
叔母とふたりきりの時間があったから、その時全部。

自宅で終わりを迎えるということ。
私には経験がなくて。
でも叔母は夫と周りの姉、姪たちに囲まれて最期を迎えることができました。
今の時代、本当に珍しい。
なかなかよほどの覚悟がない限り、
家族であってもできないことだと・・・
叔父もいっぱい頑張ったと思います。
そして、尊敬します。

ちょっと自分でも頑張ったと思ってる。
自画自賛?
だけど、いっぱい頑張ったので悔いはないかな?
桜を見ることはできなかったけれど、
斎場までの道のり、
桜が風に揺れているのを見ると、
せつなかったよ。
だけど、きっと叔母にも見えていたんだと・・・゚・:,。☆
娘の高校の制服姿も見せる事ができなかったけど、
帰りしな叔父が写真送ってな、って。
嬉しかった。

本当だね、きっと祖父母や弟、soh・・・
たくさんの家族に迎えられていることだと思って。
叔母も・・・残された私たちも、
決してひとりぼっちじゃない。
これからも頑張って生きていくね!
支え、支えられながら・・☆

本当に感謝しています。ありがとうね゚・:,。☆
From:sao URL 2009.04.01. Wed 16:58 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング

                     管理者専用

ご訪問ありがとう♪

    ようこそお越しくださいました。
    更新が滞りがちのブログですが、いろいろな方とお話したいです。是非、コメントを残して下さいね♪
    そして、『天使の日』には・・・タイトルと同様、”あおぞら”の背景へと かわるかも知れません。
    この胸の奥で、そっとあたため続けている愛しいものへ想いは、 きっときっと、遠い空までも・・・   届いていると信じたい☆.:*:・'゜

DigitalClock

現在の閲覧者数:

ありがとう♪
【entries&comment】
リンクリスト
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カレンダー月別アーカイブ付 
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
☆☆あなたへ☆.:*:・'゜



  ”誕生死”




    ”誕生死 想”        

星が見える名言集
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆星占い☆


-無料占い-

英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
プロフィール

 sao

Author: sao


初めまして!
分娩時トラブルで亡くなった息子と、ふたりの子どもたちの母です。
他愛無い日々のできごとや、いろんな想いを綴っていきます☆

こんな私のブログですが、
お茶でも飲みながら
ごゆっくりとおくつろぎください♪
そして、良かったら・・・
足跡を残していってくださいね。
コメント大歓迎です☆
(記事に関係のないコメントは、判断の元、削除させて頂きますね)

どうしても焦って過ごしがちな毎日・・・
心が空回りしそうな時も、
ゆっくり歩いて行きたいですね!
私も自分で心に言い聞かせながら過ごしています。

ゆっくり、ゆっくり、
大丈夫だよ、 
がんばれ、がんばれって☆.:*:・'゜

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © あおぞらのむこう All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

