あおぞらのむこう

~あなたの残していったものの意味を・・探しながら考えながら歩いていきます~ 

--.--.-- -- --:--
2009.04.10 Fri 10:36
それとも感覚が麻痺しているのか・・・
忙しさに紛れているのか・・・
どうんなんだろう。

叔母がいなくなったらどんなにつらくさみしい毎日になるんだろうって思っていた。
なのに、涙は出ない。
こころのどこかでブレーキが掛かっているのか・・・
それとも私って冷たいのか・・・

わからない。


時に叔母のことを想い、急に涙ぐむことはあるけど。




こんなお別れって本当に初めてだから。
息子や弟のときとは全然違う。まだ実感が湧かないの・・?
どうせならこのまま哀しみを強く感じずに過ごしたい。


  
  ・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



息子の始業式に、娘の入学式。
無事に進級、進学した子どもたち。
入学式、桜も間に合ってお天気で良い一日になりました。
真新しい高校の制服姿の娘・・・眩しかったです♪

娘は入学早々試験があり、大変そう・・・
朝6時半に起床。自転車通の許可が出るまではバス通。
マンションのすぐ裏にバス停があるので大助かりだ。
登校初日、ベランダから見送っていた。
娘は気が付かなかったみたいだけど^^
ボーイフレンド(彼氏?)が出来たみたいで、バスも一緒だった♪
楽しい高校生活の始まり。たくさんの相手とメールばかり。
昨日は課題が間に合わないとか言って、
泣き言を言ってくる。
自業自得~~って返す私。
だって言うことも聞かず遊んでいるからだよ!
まじで春休み弾け過ぎた感あり。
反省すべし!
夜更かし(今はまじで勉強)、早起き、7時間授業で帰宅時間は遅い・・・
それに伴って、私の睡眠も妨げられる。
お昼寝も・・・しんどくて。
疲れが取れない気がする。

それから、中学校と違って各教科の教材の多いこと!
今朝も大荷物を抱えて出掛けて行った。
私は心の中で、”頑張れ~~”って応援するのみ。
早くも今の高校を選んだことを後悔しているみたい・・
頑張るしかない!でも、頑張りすぎて倒れないようにフォローもしないとね・・

入学式、マスクをして行かなかったせいだけではないけど、
風邪を引いて咳をしている人がいて・・・
花粉も多かったのと、風邪も重なったのか
翌日から喉が痛い(>_<) 熱が出なくて幸い。
私も朝が早くなったのでお弁当作りもフラフラ!?
目が回る忙しさだ。
ダウンしないように頑張らないと!

不思議なことがあった・・・
葬儀が終わり、帰ってきた日の翌日、
今月はまたまた早まり、ブルーディが始まったんだけど、
自分でも信じられないほど少なくて軽くて痛み止めも飲まずに過ごせた。
そして、何年も続いた2~3日目の発熱がなかった!!
こんなことは初めてだった・・・
熱が出るまでの倦怠感、身体の痛み・・・
それがなかった!
娘に話すと、”叔母ちゃんが守ってくれてるんだよ!!”って~
本当に、きっとそうに違いない。
叔母は私の身体のことをとても心配してくれていたから・・・
熱が出ることも。
叔母ちゃんが助けてくれたのかなぁ?
きっと守ってくれたんだよね!ありがとう゚・:,。☆
続いて娘も始まったけれど、先月とは違って軽く痛みもなかった!
こんな不思議なことがあるんだな。
できればこれが毎月続いてくれれば嬉しいんだけどな。
そして、早く終わって欲しい!!
友達の知り合いで、41で終わった人がいるって聞いて・・・・
私、ほとんど人のことを羨ましい!!って思うことがない方なんだけど、とっても羨ましく思って。
娘は女性としての人生はこれからだけど!
どうか、内膜症になりませんように・・・☆



高校の入学式、クラスから役員2名決めるのに、
ひとりは決まり、もうひとりが・・・
なんと、くじ引き!!
しかも、あみだくじ(汗)
ひやひやものだったけれど、見事はずれてくれた☆ラッキー^^
くじが回る間、そして、結果が出るまでの時間、
かなり緊張した・・(>_<)

そして、今日は息子の参観懇談日。
懇談って、もちろん役員決めだよ・・
午後から・・・
(〃´o`)=3 フゥ あの雰囲気が息苦しい。
はっきりいって毎年欠席したい気分、逃げ出したい気分。
でも、くじで勝手に決められたらもっと嫌だしね・・・
頑張って行くしかないな。
なんともない人もいるだろうけど、私にとってはすごく苦痛な時間。
動悸も打つんだし~(*_*)
今日が終わったら、少し楽になる・・・
と思ったら、来週の今日、中学の家庭訪問だ・・
なかなか楽にならないね。
ゆっくりしたいのに!落ち着かない。
ゆっくりしたい・・・ゆっくり眠りたい(>_<)

身体を完全に休めたい・・・



本当にいろいろあったけど、なんとか過ごせています。
心配しないでね!

更新しない間も、何度も覗いて貰って嬉しかったです!
いつもありがとうございますm(u_u)m
saoちゃん、色々大変だったね。
いっぺんに色んなことが重なったからしんどかったよね。
misaちゃん、大変な進学校に行ったんだね。
でも折角入学したんだから頑張ってもらいたいよね。
うちもたっくんは宿題は何とかこなせたものの、毎日ゲーム三昧。呆れます。
いちごは将来に向けてわりと勉強してくれるんだけどね。
役員決め、ドキドキするよね。
たっくんの方は学校が勝手に決めてくれるので楽なんだけどいちごの方はドキドキだったよ。
どっちも当たらなかったけどね。
後5年、お互い頑張らないとね。
愚痴こぼしながらぼちぼちいこね。
From:あやりん URL 2009.04.10. Fri 19:07 [Edit]
こんばんは
どうしてるかと思い何回も覗きました。
saoが冷たい人とはこれっぽっちも思わないよ!子供達の進学 進級で忙しくしてるからなんだと思う。少しは気が紛れるのかな?
ゆっくりと休めるといいんだけど・・・
From:Moon URL 2009.04.10. Fri 21:57 [Edit]
あやりんへ☆

コメントありがとう。いつもありがとね。
本当にいろいろありすぎて心が付いていけてないのかも?それとも脳の防御反応?
思ったよりも身体がもっているのでありがたいよ。
そうそう、高校、私が想像してる以上だった(汗)そして、本人も・・
今日模擬試験受検してきて数学が散々だったみたいだよ。まだこれからだから取り戻せるよって励ましてるけど!部活が始まると下校7時だし、身体が心配だよ。
たっくん、ゲームしてるんだ^^余裕なのかも?男の子はやりだしたら凄いって聞くからきっと大丈夫だよ。いちごちゃん、将来のこと考えてるなんて偉いね!!ryuに見習わせたい・・・
役員ね、外れたよ~良かった。昨日はかなり疲れたよ。くたくたになった(涙)
お互い当たらなくて良かったね!!
あと5年・・・元気な人と比べれば持病があるからしんどいけど焦らず行こうね!
愚痴こぼしながら~無理せずぼちぼちだね!ありがと☆
From:sao URL 2009.04.11. Sat 15:54 [Edit]
Moonへ☆

Moonも何度も来てくれてたんだね・・・
ブログ持ってる友達の履歴、残してくれる人のは分かるの。
持ってない人のもアクセス調べれば分かるけど見てなくて。
本当にありがとう゚・:,。☆ 心配してくれてありがとうね。
なかなかゆっくり眠れなくて^^
その分、お昼寝したら、覚めた後頭痛が酷くてつらいの。熟睡感がないかな?
なるべくずぼらに過ごすよ^^だいぶ忙しいのも落ち着いてきたから大丈夫だと思う。
また遊びに来てね!!ありがとう☆
From:sao URL 2009.04.11. Sat 16:00 [Edit]
遅くなりましたが・・・
あ!!更新されてた♪♪と・・・

哀しみがあまりないのは、きっと叔母さんにとって悔いのない形で看取ってもらえたからかな??と・・・

そのことが救いとなって、満足というには表現が違うけど・・・どこかみんなの中に、そんな感覚が残っているからなんじゃないかな??と・・・

そして、心積もりも・・・葛藤しながらしていたことも・・・そういう感覚へ働いているのかな??と・・・

淋しいのも事実・哀しいのも事実・・だけど、いい形で新たな旅立ちへと送り出すことができたから、そうなのかな??・・・と思ったところでした

さて・・・新学期スタートしましたね♪
確かに親も子もアワワワワ~・・・・慌ただしい。
何となく休んだ気にもしないまま、次々に行事が
やってきますね

桜島の火山灰でのどを痛めつつ・・・ガスの発生で久々の喘息もでましたが、ゆっくりできない。

どこの親も、一緒なんだな・・・と・・saoさんもきついのに頑張っている・・・。そうだよな。と私自身に言いきかせ・・・

朝、よし!!やらねば・・・今日も仕事・・と・・・
本音は辞めたいのだけどね♪
可愛い子供達の為、今は踏ん張り時かな??と

早く終わってほしいもの・・・色々あるけどsaoさんにとっては内膜症・・・か・・・。

そうですよね・・・・確かに、毎月きつい思いをしながら耐えなければならないのは辛いですよね・・・今回は、叔母さんが温かく見守って下さったのかな??

大丈夫??saoさん・・・私は大丈夫よ。あなたも体、大事にしなさいね・・・とメッセージだったかな??このまま軽くなったら・・・願うばかりです。



From:ryo URL 2009.04.14. Tue 23:45 [Edit]
ryoさんへ☆

心のこもったコメント、いつもありがとう!
そうかな・・そうかも・・
この不思議な気持ち、感覚。
哀しんでばかりとか、泣いてばかりとか、
叔母が喜ぶはずないことだもんね。
自然に受け止められたのかな・・・?
このまま・・無理しないで
流れに逆らわず、
それでいいよね?

昨夜叔母の夢を見ました。
叔母が布団で寝ていて、そばに伯母が寝ていて・・
「sao、あんたもはよう(早く)ねーや(寝なさいよ)」
って言われて、
「叔母ちゃん!」
ってあのときと同じく左手を握っていて。
”あっ、あのときの手と同じ!”って夢の中で思っていたの。
なかなか眠れず、寝たり起きたりしていて・・・
そんなときに見た夢。
不思議な感じがしたよ。
叔母の顔は優しく笑っていたから、嬉しかった。
それが今の叔母の気持ちだったら・・・私は嬉しいと思って。
また夢に出てきてくれるかなぁ?
夢でもなんでもいいから、叔母に会いたいよ゚・:,。☆

ryoさん、火山灰、大丈夫?私もニュース見てryoさんのこと想ってたんだ。
大事にしてね!辞めたい気持ち、分かるよ。
子どもたちの為・・・えらいよ。無理せずやってね!
私も頑張るね!
内膜症・・・今後も軽く、そう思ってる。ありがと!
数ある持病の中、ひとつでも軽くなれば・・ありがたいし、嬉しい。
喘息は気持ち的なものも大きいから、上手に発散して、あまり心痛のないようにね。。。
いつもありがとう。なかなか行けないけど、ゆっくりブログを読みたいです。
From:sao URL 2009.04.16. Thu 14:43 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング

                     管理者専用

ご訪問ありがとう♪

    ようこそお越しくださいました。
    更新が滞りがちのブログですが、いろいろな方とお話したいです。是非、コメントを残して下さいね♪
    そして、『天使の日』には・・・タイトルと同様、”あおぞら”の背景へと かわるかも知れません。
    この胸の奥で、そっとあたため続けている愛しいものへ想いは、 きっときっと、遠い空までも・・・   届いていると信じたい☆.:*:・'゜

DigitalClock

現在の閲覧者数:

ありがとう♪
【entries&comment】
リンクリスト
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カレンダー月別アーカイブ付 
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
☆☆あなたへ☆.:*:・'゜



  ”誕生死”




    ”誕生死 想”        

星が見える名言集
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆星占い☆


-無料占い-

英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
プロフィール

 sao

Author: sao


初めまして!
分娩時トラブルで亡くなった息子と、ふたりの子どもたちの母です。
他愛無い日々のできごとや、いろんな想いを綴っていきます☆

こんな私のブログですが、
お茶でも飲みながら
ごゆっくりとおくつろぎください♪
そして、良かったら・・・
足跡を残していってくださいね。
コメント大歓迎です☆
(記事に関係のないコメントは、判断の元、削除させて頂きますね)

どうしても焦って過ごしがちな毎日・・・
心が空回りしそうな時も、
ゆっくり歩いて行きたいですね!
私も自分で心に言い聞かせながら過ごしています。

ゆっくり、ゆっくり、
大丈夫だよ、 
がんばれ、がんばれって☆.:*:・'゜

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © あおぞらのむこう All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

