あおぞらのむこう

~あなたの残していったものの意味を・・探しながら考えながら歩いていきます~ 

--.--.-- -- --:--
2009.04.27 Mon 10:17
昨日は長女のお誕生日でした♪
お誕生日おめでとう~゚・:,。☆



今日であの子が生まれてから丸16年。
過ぎてみればあっという間だったけど・・・
いろんなことがあったなぁ~
たくさんの心配事もこの胸に抱えながら子育てをしてきたこと・・
振り返ってみればいろんなことがあったなぁ~


高校に入学してから内科検診でとった心電図の結果が・・・



”異常あり”だと、22日にプリントと心電図を持って帰ってきた娘。
中学では3回心電図をとっているけれど、
異常だなんて言われたことはなかったのに・・・
一昨日、循環器内科を受診させてきた。



精密検査の結果は・・・



異常なし、でした。



良かった!本当に良かった。
確かに異常Q波は少々出るのだけど、
エコーもしてもらって、心筋自体に異常はないと。
心雑音もなし!

持って帰った心電図を見ながら、
STの異常もないし、心筋梗塞など怖い状態ではないとは思いながらも、
異常Q波って・・・・心筋にどこか動きの悪いところがあるんじゃないか?と・・・
受診するまでは心配で心配でたまらなかった。
突然死の可能性ありなの??
この年になって・・・
また失うことになったら・・・・と、最悪の状況まで頭に浮かんで。
怖くてたまらなかった

モニターを見ていると徐脈で40台になることもあり・・・
多くて60を超えるくらい。
ほとんど徐脈だ・・・
心臓が一回一回一生懸命に必死に頑張っているように見えて、
本当に大丈夫なの?って
エコーを見ながらまた心配になり。
だって、心臓が、しんどいよ・・・って言ってるように見えたんだもん
不安で自分の心臓がどうにかなりそうだった。
母にも心配掛けるからと思って、相談もできなかった。
友達にも誰にも。
苦しかった。


中隔欠損が閉鎖したところの残存も残っていないと・・・
そのせいではないことも、きちんと分かって良かった!
閉鎖してから普通の生活をしても大丈夫ですよ、と言われた時の感動を
思い出した。
それなのに、なぜ今??って
すごく不安で怖かった。
娘の前では顔に出せないけれど・・・
心の中は・・・・・・・・
本当に苦しかった。今だから言えるけど。
結果を聞いて、「良かった!!」って胸を撫で下ろしていると、
「そんなに心配しなくても大丈夫よ!こう見えても結構ずぶといんだから!」
だって~( ̄▽ ̄;)アハハ…
そういう問題ではないのだよ・・・
駐車場の車中で待機していた夫に報告に行くと、
すっと不安な表情が消えた・・・



『先天性心室中隔欠損症』 という病気を抱えて生まれてきた娘。
最初の赤ちゃん、待望の長男を37週、分娩時トラブルで失い、



次は・・・

やっと授かったのに、
切迫流早産ではあったけれど、無事に生まれてきてくれたのに、
心臓に大きな病気があって。

私には、抱えるものは大きすぎて・・・
お陰で自然閉鎖で完治したというのに、
今頃になってまた異常波が出ただなんて・・・
心配はそれはそれは大きなものだったよ。
眠れなかったし、自分も不整脈が出たし


だけど、こうして無事に16歳の誕生日を迎えられたこと・・・
感謝の気持ちでいっぱいです。



ありがとう!
生まれてきてくれて、
ここまで育ってくれて、
本当にありがとうね

「おめでとう♪
 元気に16歳になれて本当に良かったね!!」



って、



しみじみと娘に言っちゃいました。





神様にも、両親にも、
すべての人に感謝の気持ちを送ります。
こころから感謝しています。


みなさん、読んでくださってありがとうございますm(u_u)m


  ・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


話は変わるけれど、おとといからまた始まった・・・
1日に始まって、25日にまた来た。
24日周期って・・・(*_*)
早すぎ!叔母のことも、娘のことも、あり、
かなりのストレスもあったかもしれないけれど・・ね。
昨日は目が覚めたらめちゃくちゃ腰が痛くて
(一昨日エコーを長時間見てるのに、中腰で立っていたからもある!)
真ん中のぎっくりとは違って、背骨の右側が激痛。筋かな??
昨日は娘の部活の保護者会があり・・・・
1時から、だったのだが。
長くても2時間くらい?と高をくくっていたら、
なんと終わったのは5時半だった
腰が痛いのに座りっぱなし。
長すぎだろう・・・(Θ_Θ)
ご飯も遅朝で10時半くらいだったし、飲まず食べずで・・・
くたくた。
2日目だったのに・・・・
その後、買出しに周り、ケーキを買い、
家族で焼肉を食べに行った!
空腹を通り越していたので、余計に美味しかった♪
しかし、私は寒くて寒くて。
悪寒が・・・
食べながらも震えていた。
昨日は16℃しかなく、寒かったね。(北部は雪だったんでしょ?{{ (>_<) }})
その上悪寒まで・・・

帰ってすぐに解熱鎮痛剤を飲む。
お風呂に入り、落ち着いてから熱を測ると7.4℃。また来た・・・
薬飲んでるのに7.4。
今月は3回目の熱発。やれやれ・・・毎週末に熱出してるし。
昨日の朝、不整脈は出るし、
身体にダメージが来てるのかなぁ?
おまけに流れに乗せられて?役員になっちゃった。
大丈夫か??私??
段々不安になってきた・・・

ぼちぼちがんばろう。

今朝は熱も下がり、腰もまあまあに落ち着いて来ています。
心配しないでね。

長々と書いてしまった!
読んでくださった方、ありがとうm(u_u)m

(しかし、さっき記事書いてる途中突然直ったけど、
 管理画面がずーっと一週間くらい?画像なしだったし~
 メンテナンスしたんじゃないのかな?最近ここの調子、おかしいですよ・・・
娘さん・・・良かった♪♪♪
本当に良かった♪♪
素敵な誕生日になった・・・バンザイ♪
Happy Birthday♪♪です

やっぱり、出産するまでの思い
出産後・・・どうしてもその子一人では
生きていくことはできない時期

どんな思いで、守りたい・大切に・・・
母親とは、やっぱりお腹に子が宿ったことを知った時
から、全てをささげる覚悟で、その子を・・・
と思う・・・

私がそうだったように・・・
失った後の命の誕生には・・・本当に慎重にもなるし
思いが更に高まる
そんな中、判明した心臓のこと
でも、それをのりこえて元気に育った・・・

で・・・再び??

それは心配にもなるかな
でも、何事もなくて本当に良かった
バンザイです

そして・・・saoさん・・・
やっぱり・・・ムリしすぎないでね!!
心配だよ・・・。
From:ryo URL 2009.04.27. Mon 10:46 [Edit]
No title
はじめまして、お誕生日おめでとうございます。(^.^) Happy Birthdy♪
From:太田★ヤキソバマン URL 2009.04.27. Mon 15:28 [Edit]
おはよう
misaちゃん、お誕生日おめでとう
もう16歳か…
早いよね
学校の心電図の検査でひっかかったんだね
精密検査受けるまで不安だっただろうね
その気持ち、解るわ
ましてやsaoちゃんは一人子供さんを失っているものね
一人で色々悩んでいたんだね
相談してくれたらよかったのに…
眠れなくて不整脈が出るくらい悩んだんだね
異常がなくて本当によかったね
先天性心室中隔欠損症で生まれたんだね
心配でしょうがなかったでしょうね
自然に塞がってよかったね
女の子だから傷つけたくないよね

お月様24日周期なんだね同じだね
下手したらひと月に2回くるからいやだよね
腰痛酷くて熱も出たんやね
辛いよね
何で熱が出るんやろね。
心配だよ
部活の役員になったんだね
体が辛いときは無理しないでね
From:あやりん URL 2009.04.28. Tue 07:43 [Edit]
No title
ryoさんへ☆

お祝いメッセージありがとう!!
本当に良かったです・・・涙 ryoさんも想いは一緒だね。
やっと生まれて・・・ホッとした瞬間、翌日には、心雑音があるから紹介しますって言われ・・・
ほんと必死だったことを思い出します。
今回のことも、大丈夫だって、過信していたことを反省。
元気で当たり前、ではないことをしっかり胸に刻んで過ごそうと思いました。
心配ってもんじゃなかったよ・・・・

ありがとうね。大丈夫だよ♪頑張るね!
From:sao URL 2009.04.29. Wed 21:24 [Edit]
No title
太田★ヤキソバマンさんへ☆

初めまして゚・:,。☆
お祝いメッセージありがとうございます!!
嬉しかったです♪また遊びに来てくださいね!
From:sao URL 2009.04.29. Wed 21:26 [Edit]
No title
あやりんへ☆

あやりん、お祝いメッセージどうもありがとう♪
うんうん・・・ありがとうね。メールしたかったんだけど、
あやりんも大変な時期だったから・・・心配掛けたくなくて。
コメント読みながら涙出ちゃった。
やっぱり聞いてもらえば良かったって・・・ありがとね。

もしも手術になったら・・って毎日怖くて、
「なるべく風邪を引かさないように」なんて主治医から言われ、
どうしたらいいのかすごく神経質になってたよ。
もしも2度も続いたら・・・生きて行けなかったかも?
でもそれはそれでどうしようもないさだめなのかもしれないけど、
それが怖くて不安で仕方がなかった。
小さな心臓に開いていた穴は6mmもあったの・・・
卵円孔、心房・心室全部に穴があって・・・よく手術なしで塞がったと思って。
女の子だしね・・・ほんと自然に塞がるなんて奇跡だよね!本当に感謝しています。

お月様、月に2回だよ(*_*) 困ったね~
なんの病気も本当にね・・・
あやりんはどう?大丈夫?治まってる?無理しないでね!
役員も・・・ちょっと力を抜いてやってみるね。(できればいいけど!)
From:sao URL 2009.04.29. Wed 21:41 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング

                     管理者専用

ご訪問ありがとう♪

    ようこそお越しくださいました。
    更新が滞りがちのブログですが、いろいろな方とお話したいです。是非、コメントを残して下さいね♪
    そして、『天使の日』には・・・タイトルと同様、”あおぞら”の背景へと かわるかも知れません。
    この胸の奥で、そっとあたため続けている愛しいものへ想いは、 きっときっと、遠い空までも・・・   届いていると信じたい☆.:*:・'゜

DigitalClock

現在の閲覧者数:

ありがとう♪
【entries&comment】
リンクリスト
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カレンダー月別アーカイブ付 
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
☆☆あなたへ☆.:*:・'゜



  ”誕生死”




    ”誕生死 想”        

星が見える名言集
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆星占い☆


-無料占い-

英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
プロフィール

 sao

Author: sao


初めまして!
分娩時トラブルで亡くなった息子と、ふたりの子どもたちの母です。
他愛無い日々のできごとや、いろんな想いを綴っていきます☆

こんな私のブログですが、
お茶でも飲みながら
ごゆっくりとおくつろぎください♪
そして、良かったら・・・
足跡を残していってくださいね。
コメント大歓迎です☆
(記事に関係のないコメントは、判断の元、削除させて頂きますね)

どうしても焦って過ごしがちな毎日・・・
心が空回りしそうな時も、
ゆっくり歩いて行きたいですね!
私も自分で心に言い聞かせながら過ごしています。

ゆっくり、ゆっくり、
大丈夫だよ、 
がんばれ、がんばれって☆.:*:・'゜

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © あおぞらのむこう All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

