あおぞらのむこう

~あなたの残していったものの意味を・・探しながら考えながら歩いていきます~ 

--.--.-- -- --:--
2009.05.01 Fri 09:54
4月は飛びとびで?というか週1で熱出している私・・
昨日は午後からずっと寒くて寒くて、
やっぱり異常だよね
とうとう8.1℃まで上がった。
喉がイガイガするくらいで・・・アレルギーは続いているけれど。
後、身体の関節が痛くて、悪寒がする。
この症状・・・なんなんだろう?
疲れが溜まっては悪寒がして熱が出て。
何度繰り返したら気がすむのか?
出血はほとんど終わってきているけれど・・・
さすがに8℃あるとしんどくて。
だけど、6時ごろ夫にメールしても”大丈夫?”の一言も返ってこない。
娘も疲れているのか、
ふーん、そうなん?って感じで食器を下げてもくれない。
息子は「おかあさん、今日お風呂止めとくから」、って言ったら、
「どうしたん?」って言ってくれて。
PCを開いていたら、
「PCやってる場合じゃないじゃん、早く寝んと!」
って。
確かに
22時くらいだったけど、横になった。
昼に寝たので眠れない。
携帯をいじったり、音楽を聴いたり。
だけど、頭がおかしくて、集中できてない。
とうとう目を瞑った。
夜中もトイレに起きる。
しんどい・・頭も痛い。
その時6.3℃まで下がっていたけど、
起床時6.7℃。午後からまた上がりそう・・・(〃´o`)=3 フゥ

大丈夫かって言ってくれるだけでいいのに。
頑張れるのに。
誰にもやってもらえないから、自分で洗い物をし、片づけをしていると、
なんだか情けなくなってきて涙が出てきた。
かといって、やって!と言えない自分。
言えないんだからやらないといけないのか・・・
つらいなぁ。

ちょっと愚痴ってみました。ゴメンナサイm(u_u)m
結局一番優しいのは息子、でした。
やっぱりね゚・:,。☆


お友達のブログでも写真がアップされているので、
私も^^と思って。
リプトン紅茶のおまけ!
リプトンレモンティーに付いてくるストラップだけれど、
すごく可愛くて♪
ひとつめは最後のひとつで、白のチョコ?のだった。
ふたつめはコーンアイスのストラップ。
チョコのが欲しかったけれど、売り切れだった
それでもとっても可愛い゚・:,。☆
早速携帯に付けている。
ここでも写真をアップしてみますね!

marcolini

No title
こんばんは。
週1で熱が出てるのですね。大人が熱を出すとかなりしんどいよね。
体の関節が痛くて悪寒がするんだね。
心配です。
旦那さんにメールしても返ってこなかったんだね。
「大丈夫」の一言で頑張れるのにね。
娘さんも気の抜けた返事だったんだね。
娘に関しては家も同じ・・・
食器も下げないし、女王様だよ。
息子さん、やさしんだね。うちもだよ。
私がしんどそうにしてたら、心配してくれるのは息子だけ・・・
しんどいときに家事は辛いよね。
情けなくなる気持ち解るわ~。
でもやってって言えないんだよね。
私もそうだから・・・
ストラップ、おそろだね。
かわいいよね。
今日ね、チョコの方も手に入れたよ。
From:あやりん URL 2009.05.02. Sat 23:05 [Edit]
No title
あやりんへ☆

こんにちは!メールにコメント、どうもありがとう゚・:,。☆ とっても嬉しかったです。
やっぱり風邪だったみたいで・・・喉が、ね。だいぶ良くなったけど、改源飲んでるよ^^
メール、用件の返事のみだった・・・最後まで読んだの?って感じだよ。ショックだよねぇ。7.8℃出ててしんどいけど頑張ってご飯作るわ・・・って書いてたのに。何もないの?って感じ。さみしかった・・・それも精一杯頑張って打ったメールなのに。。。
いちごちゃんも~?そっかー。娘、学校と部活で疲れて帰って来てるの分かるんだけどね、せめて食器下げるくらいしてよ?って思っちゃうよ。こんなんで主婦になれるのか??息子の方がよっぽど手伝ってくれるし、チャーハンとか玉子焼きとか作ってくれる(これが不思議と上手いの)んだ。ダンナもね・・・ちょっとは空気読んで欲しい。
あやりんのダーリンは優しいんでしょ?きっと大丈夫?って言ってくれるよね?でもたっくんだけなのかな?思いやりって大事だよね?だけど・・つらい時、息子だけでも優しんだったら・・私たち幸せなのかもしれないね?
おそろ嬉しいね!ほんと可愛いよね!チョコも探してみようかなぁ~(o^-^o)
あやりん、ほんとありがとう゚・:,。☆
From:sao URL 2009.05.03. Sun 13:47 [Edit]
No title
やっぱり・・・溜まってしまっていたかぁ~・・・。
休みなさいよ~!!体信号をキャッチ。
疲れていて、弱っていたかな・・・??

でも、ムリをしないといけない時もあったりで・・・
複雑ですよね。
分かっているけど休めなかったり。

saoさんの今回の記事をみて、長女を出産した頃を
思い出しました・・・

お母さんになった私。どんなにきつくても、娘の手前
できない・・・は今、いえないんだよな・・・と
熱がでようと、息苦しくても、腱鞘炎でも、腰痛でも
体の不調をどんなにきたしていても・・・・
しないといけない状況・・・。私しかできない時間。
泣きながら娘をおんぶして・・・家事・・・
そういう時期があったなぁ~・・・
と、ついつい、重なってみえたもので・・・

本当に辛くなって旦那へ・・・ついに爆発!!

泣きながら訴えていました・・・
どうして、分かってくれないの??
どうして、何もいってくれないの??
どうして、自分ばかり好きなことができるの??

どうして・・・???
と・・・

そんなことが言いたかったわけではなく
結局、そう・・・たまにでいい・・・
大丈夫??と・・・その一言が欲しかっただけ。

メールしても返事なし・・・
そして、何となく孤独感・・・
辛い・つらい・・・情けない・・・
そして・・・ホロリと涙
そうなっちゃいますよね。

人は言葉によって励まされ
言葉によって癒される

身近な人だからこそ・・・その一言を
待ってしまう自分がいて

そうですよね・・・。いえない自分・・。
そういう状況もある。

ただ、やっぱりsaoさんの息子さんだ♪♪
わかってくれていますね♪♪
さりげない気配り・・・休みなよ・・・と・・・

だれもがきっと、自分のことでいっぱいになる時がある
そんな時、息子さんみたいに、何気なく気遣ってくれる
家族がいると・・・改めてありがたい。と思いますね。

でも、本当にきつい・・・を体感中のsaoさん・・・
伝える方法・・・メール・・・そして・・・手紙・・・
ちょっと古いけど・・・手紙に思いを託す♪ダメかな。
届いてほしいかな・・。気持ちだけでも・・・
早く回復しますように・・・遠くから祈っています。

From:ryo URL 2009.05.04. Mon 00:18 [Edit]
ryoさんへ☆

コメントありがとう゚・:,。☆ だいぶ良くなりました。心配掛けてごめんね。我慢してるけど、自分のブログでくらいは愚痴こぼしてもいいかな?と思って・・・

祈ってくれてありがとう!共感してくれてありがとう!
どうしてほしいとかいうんじゃなくて、やっぱり自分が欲しいもの・・・それって共感なんだと思う。
参っている時はなおさら・・だよね?
前に 友達に話した時、夫は何も言ってくれない・・・って、
でも、子どもが優しくしてくれるから!って自分に言い聞かせていたのかもしれないけど、そう言ったのね。
すると、子どもはいつか離れて行く、みたいなことを言われて。残るのは夫婦だと。
だけど、そんなこと言ったら救われるものも救われないわね。
息子が思いやりのある子に育ってくれて嬉しいです。娘は今は・・・!でも、いずれ大事にしてくれる・・と信じてるんだけど。
ダンナに手紙・・・書いたことあるんだ~(病気のことでではないけど)だけど、またこれがまっすぐ受け止めてくれない。
もう期待するのは無理なのかも?と諦めて、それでも、やっぱり人間だから側に居る人に期待してしまう。その繰り返しで。
娘には、本当に大事にしてくれる人と結婚するんだよと話しています。思ってはいてもそれが相手に伝わらないと、結果、思ってないのと同じになってしまうから・・・
やっぱりなによりも、共感してもらえるだけでいいっていうことが分かる大人な人がいいかな?自分が体調崩しても気兼ねで休めません・・・(*_*)

ryoさんはダンナさんと良い人間関係築いていて・・・それも、もちろん努力の上だけど、えらいなぁ~とか、いいなぁ~とか思っています。私って、聞いてもらえるだけで十分なんだよね。それがまだまだ分かってもらえないようです。本当にありがとう☆頑張るね!
From:sao URL 2009.05.04. Mon 18:33 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング

                     管理者専用

ご訪問ありがとう♪

    ようこそお越しくださいました。
    更新が滞りがちのブログですが、いろいろな方とお話したいです。是非、コメントを残して下さいね♪
    そして、『天使の日』には・・・タイトルと同様、”あおぞら”の背景へと かわるかも知れません。
    この胸の奥で、そっとあたため続けている愛しいものへ想いは、 きっときっと、遠い空までも・・・   届いていると信じたい☆.:*:・'゜

DigitalClock

現在の閲覧者数:

ありがとう♪
【entries&comment】
リンクリスト
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カレンダー月別アーカイブ付 
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
☆☆あなたへ☆.:*:・'゜



  ”誕生死”




    ”誕生死 想”        

星が見える名言集
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆星占い☆


-無料占い-

英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
プロフィール

 sao

Author: sao


初めまして!
分娩時トラブルで亡くなった息子と、ふたりの子どもたちの母です。
他愛無い日々のできごとや、いろんな想いを綴っていきます☆

こんな私のブログですが、
お茶でも飲みながら
ごゆっくりとおくつろぎください♪
そして、良かったら・・・
足跡を残していってくださいね。
コメント大歓迎です☆
(記事に関係のないコメントは、判断の元、削除させて頂きますね)

どうしても焦って過ごしがちな毎日・・・
心が空回りしそうな時も、
ゆっくり歩いて行きたいですね!
私も自分で心に言い聞かせながら過ごしています。

ゆっくり、ゆっくり、
大丈夫だよ、 
がんばれ、がんばれって☆.:*:・'゜

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © あおぞらのむこう All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

