あおぞらのむこう

~あなたの残していったものの意味を・・探しながら考えながら歩いていきます~ 

--.--.-- -- --:--
2009.05.15 Fri 17:03
1年、また1年と重い年月を重ね、
今年も今日という日を迎えたね。
今日は貴方の命日です。


14年前の今日だったね。
Kenくんが星になったのは・・・

翌年に生まれた息子も13歳になり、
年月の流れの速さを感じています。
数えることもなく、考えることもない・・・
息子の年齢プラス1だから。

お墓参りにも行けなくてごめんね。
今日は一日Kenくんのことを想いながら過ごしました。
今日は透析の日だったので、
今から実家に電話してみるよ!



Kenくん、N子おばちゃんにも逢えましたか?
病気が分かり、余命を宣告されたとき・・・
おじいちゃん、おばあちゃん、そして、
貴方がいるところだから怖くないと言っていたおばちゃん。
きっと痛みや苦しみから解放されて
おだやかな時間を過ごしていることでしょう。
sohくんも抱っこしてもらえたかな?
うちの子どもたちを本当の孫のように可愛がってくれていたから、
きっとsohくんのことも可愛がってくれてるだろうね。
N子おばちゃんにもよろしくね!

この頃のお姉ちゃん、今までの疲れが出てきたのか、
身体が参っていて・・・
だけど、家族で頑張って生きていくから
心配しないでね!

いつも両親やお姉ちゃんたちのことを
遠いところから見守ってくれて
本当にありがとう
Kenくん、いつもありがとう


               2009.5.15    お空のKenくんへ  お姉ちゃんより
saoへ
ご無沙汰しています
叔母さん お空へ還られたのですね。。
読んでいてsaoと叔母さんの姿が
私と祖母とが重なりました
とっても愛しい方を亡くされて辛かったですね
でもお空はきっとにぎやかだと思います
お空からsaoの頑張りを見てくれてますよ
無理しなくていいので ゆっくりボチボチ
いきましょう 
無理な時は”SOS”ってしていいんだから
家族に甘えていいんだから ね? 
私はそれが心配です 
きっと叔母さんも”無理しすぎよ sao”って
言ってると思います だから休める時は
休んで 16歳になったお姉ちゃんにも
手伝ってもらったらいいと思います^^
たくさんお話したいのでまた来ますね
それまでsaoは無理しないこと!約束ですよ
じゃ またね~^^
From:ナッチ URL 2009.05.15. Fri 20:02 [Edit]
ナッチへ☆

コメント、ありがとうね。久しぶりに来てくれて嬉しかった。
温かい言葉を掛けてくれてどうもありがとう。
ナッチのところへ行っても、コメにわざわざ亡くなったことを書けないし・・
ずっと言えなくて、でもいつか読んでくれるかなぁって!
大阪のおかあちゃん、第二の母 だったから・・・
だけど、私なりに生前きちんとお別れと約束をして帰ってきたから、
こころに区切りができているというか・・・ね。
同じ終末を迎えても、叔母は幸せだったんじゃないかと思ってる。
だけど、自分では思っている以上に心身にくるのかも・・・徐々に。
ナッチは大丈夫?無理してないかな?
うんうん、また来てね!更新してなくても毎日コメント覗いてるから・・・

昨夜友達のお父さんが亡くなって(がん・・)明日お通夜なんだ・・・行ってくる。
ここ3日ほど不整脈やら動悸やらで眠れず、昨日はとうとう薬飲んだ・・・
つらくても動かないといけないときは動かないとね・・・無理はしないよ。ありがと、ナッチ。
From:sao URL 2009.05.16. Sat 15:45 [Edit]
こんばんは。
5月15日、弟さんの命日なんだね。
saoちゃんとは何だか不思議なつながりがあるように思うんだ。
実は私の祖母の命日。
いちごが生まれて一年後に逝ったからいちごの年齢ひく1なんだ・・・
だから私も忘れないんだ・・・
先日実家で祖母の13回忌をして、やさしかった祖母のこと思い出していたんだ。
人が亡くなるのは本当に辛いけど、心の中でいつも生きてくれているんだと思うんだ。
思い出を胸にしまって、時々思い出しながら生きていこうね。
saoちゃん、体調よくなりましたか?
心配だよ。
辛くなったらいつでもメールしてね。
1人じゃないからね。
From:あやりん URL 2009.05.17. Sun 18:37 [Edit]
時々、思う事がある。

我が子を空へ送り出した時のこと私の子は??
そして、そらへと召されていかれる方々も・・・

皆、最初ってやっぱり不安なのかな??
それとも、大丈夫だよ♪って
仲間が迎えてくれるのかな??
色々・・・

ただ、今はその感覚は分からないけど
信じたいかな

心配しないでね
空から見ているから
そっちもお空・・時々見てね

そう言っていると・・・
もっと生きたかった??

そうだよね

ただ、ただね・・・
私も・・・そして、みんな・・・
いつかは
いつかは
お空へ行く日が来る

その時に分かるかな??と・・・

分からないことを考えても
仕方の無いことかもしれないけど
ついつい、色んな思いが頭をよぎる

生きる・・・

平等じゃないんだよな。と
この世に存在して生きている私
だからこそ、いつか、色んなことを
伝えられるように
いつも、いつの日も
思う方を胸に一緒に行き続けようと

ついつい・・・
ついついね・・・まだ、頑張れるかも
思う事もある・・・そういう方々を看てきた分・・・

saoさん・・・みんなを励ましつつ
いつも何だか頑張っている
背中をみている気がして・・・

頑張り過ぎずに
顔晴ろうか・・・(がんばろうか・・・)♪とね
字で伝えたい気持ち、saoさんに伝わったかな?♪

心の中で、この世もあの世もなく
繋がっている・・・・お互いに
見守りあっているんだよね・・・
いつの日も変わることなくね。



From:ryo URL 2009.05.18. Mon 02:14 [Edit]
あやりんへ☆

コメントにメール、本当にありがとうe-343いつも気に掛けてもらって嬉しいよ。
5月15日・・・そっか・・・すごい縁があるね。法事って書いてあったけど、そのおばあちゃんの13回忌だったんだね。弟と同じ命日だなんて・・・すごくつながりを感じるね。教えてくれてありがとう。いちごちゃんの年齢ひく1なんだね。まるで、ふたりともお互いが、それぞれの命日を忘れないように決められたみたい・・・!!
思い出すのは優しい笑顔だね。私はたったふたりきりの姉弟だったから、喧嘩もいっぱいしたし、もっともっと話したい事もあったし、これから親の事など、頼りにしていたかった・・・でも、先に逝っちゃった・・・早すぎるよ。だけど、ずっとずうっと心の中で生きてるし、毎日お祈りしてるよ。いつもありがとうって☆
あやりん、体調はどう?無理しないでね!いつもありがとう。私のことを想ってくれる人がたくさんいるから・・・感謝しています。
ゆっくり頑張るね!!
From:sao URL 2009.05.18. Mon 15:56 [Edit]
ryoさんへ☆

コメントありがとう☆
言ってくれること・・・よく分かるつもり。宗教的なこともあるだろうけど、
人は亡くなったら、まずは神様の大きなお胸に抱(いだ)かれるんじゃないかと・・・おかえり、と・・ね。
その次にみんなからも優しく迎えられるんじゃないかな・・・?私はそう想ってるの。
だから、なんの心配もなく送り出して上げられるんじゃないかと。
この世界で生を享けて終焉を迎えて空に還る。
どんな人も同じように。。。そして、いつかは私たちも・・・
姿かたちは無くなっても、魂は残る。そして、新しい姿で生まれ変わってくる、私は小さい頃からそう教えられています。
精一杯頑張って生きた分、安心して空からも迎えられるような気がして・・・

頑張りすぎずに、顔晴る、ね!そうだね、ちゃんと伝わったよ。ありがとうね。
無理せずやっていくね。
空の掌の中にそっと包まれる感覚。いつかきっと分かる時が来る気がする。
こころとこころの間には、仕切りはないよね?
顔が見えなくなってさみしいけど、いつだってこころは通い合える・・・よね?
ryoさん、ありがとう☆彡
From:sao URL 2009.05.18. Mon 16:11 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング

                     管理者専用

ご訪問ありがとう♪

    ようこそお越しくださいました。
    更新が滞りがちのブログですが、いろいろな方とお話したいです。是非、コメントを残して下さいね♪
    そして、『天使の日』には・・・タイトルと同様、”あおぞら”の背景へと かわるかも知れません。
    この胸の奥で、そっとあたため続けている愛しいものへ想いは、 きっときっと、遠い空までも・・・   届いていると信じたい☆.:*:・'゜

DigitalClock

現在の閲覧者数:

ありがとう♪
【entries&comment】
リンクリスト
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カレンダー月別アーカイブ付 
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
☆☆あなたへ☆.:*:・'゜



  ”誕生死”




    ”誕生死 想”        

星が見える名言集
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆星占い☆


-無料占い-

英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
プロフィール

 sao

Author: sao


初めまして!
分娩時トラブルで亡くなった息子と、ふたりの子どもたちの母です。
他愛無い日々のできごとや、いろんな想いを綴っていきます☆

こんな私のブログですが、
お茶でも飲みながら
ごゆっくりとおくつろぎください♪
そして、良かったら・・・
足跡を残していってくださいね。
コメント大歓迎です☆
(記事に関係のないコメントは、判断の元、削除させて頂きますね)

どうしても焦って過ごしがちな毎日・・・
心が空回りしそうな時も、
ゆっくり歩いて行きたいですね!
私も自分で心に言い聞かせながら過ごしています。

ゆっくり、ゆっくり、
大丈夫だよ、 
がんばれ、がんばれって☆.:*:・'゜

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © あおぞらのむこう All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

