あおぞらのむこう

~あなたの残していったものの意味を・・探しながら考えながら歩いていきます~ 

--.--.-- -- --:--
2009.06.29 Mon 23:16
こんにちは



夜勤お疲れ様でした。

夜中から雨・・・近くで雷が落ちたみたいで、

大きい音にびっくりして飛び起きてしまいました

5時でした。二度寝しました

大阪は雨酷いですか?




今日はN子叔母ちゃんの月命日ですね

丸三か月経ちました。

六月も終わりますね。

今年も半分まで来てしまいました。




時の流れる速さは変わらないはずなのに

早かったりゆっくりだったり・・・

生き方で変わるのかな・・・

この時間を大切に過ごさないといけませんね。




梅雨なので食べ物にも気を付けてください

またメールしますね







Re:こんにちは




メールありがとうm(__)m

大阪は雨は降っていないけど、どんより曇り風が強く

蒸し暑く今にも泣き出しそうな雲行きです。



2時過ぎに買い物に行き、新しい花と果物等を供えて偲んでいます。




中略




時の流れが少しずつ気持ちを落ち着かせているようです(^-^)



saoちゃん始め周りの人達に支えられ本当に感謝しています。

今日はメールありがとう(。-人-。)








Re:Re:こんにちは




返信ありがとうございます

もうすぐ雨かな?

N子叔母ちゃんはお花が好きだったから、喜んでくれていますね

叔父ちゃんは男性なのによくこまめにして上げて・・

感心するばかりです。



今日は月命日なので、母にも電話をしてさっきまで話していました


中略



少しずつ落ち着かれているようで・・・良かった

遠い空から叔母ちゃんのことお祈りしています。

元気で頑張りますね

またメールします。




 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*






叔母の形見の携帯電話

私が貰うことになり・・・

今は叔父とのメール&電話専用になっています。



きっと叔父の携帯には・・・

今でもきっと、在りし日の・・・

叔母の名前で着歴があるんじゃないかと・・・



かわってるかな?

ううん、 たぶん・・・



そう思えて。







最期の最期まで、在宅で叔母の面倒をほぼひとりで看てくれた叔父。



若いときに大変な苦労を叔母に掛けてしまったからと、

最期の最期まで・・・

懸命にガンと戦う叔母の側で・・励まし、あたたかく見守ってくれた叔父。



そして、今・・・

亡くなってからも愛情いっぱい掛けてあげている叔父。



子宮内膜症による不妊で・・・子どものいなかった叔母夫婦。

本当の子ども以上に、愛情を掛けてくれた叔母。



第2の母と想い慕っていた私。そして、亡き弟。

娘と息子を孫だと言ってくれた叔母・・・



忙しく楽しくいろんな想いで暮らしている今、

当時ほどの心の痛みは感じなくなったけれど・・・



こうして交わすメールを読み返したり、

在りし日の面影を偲ぶと・・・






涙がじわじわ・・・

せつないよ・・・




滅多に泣いたりしないけれど、

叔母ちゃんの日、だから

たまには涙こぼすことも許してね




叔母ちゃん、大好き・・・

もっともっとこの気持ちを・・・・

生きてる間に伝えればよかった・・・





3回目の月命日に想う・・・




叔母はきっとになって、

いつも見守ってくれているよね。

想えばいつもそばにいてくれるんだよね。



叔母ちゃん、こころからありがとう

たくさんのことを教え残してくれてありがとう。




これからも頑張って生きていくから、

ずっと観ていてね




叔母ちゃん、大好き・・・

アイシテル


Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング

                     管理者専用

ご訪問ありがとう♪

    ようこそお越しくださいました。
    更新が滞りがちのブログですが、いろいろな方とお話したいです。是非、コメントを残して下さいね♪
    そして、『天使の日』には・・・タイトルと同様、”あおぞら”の背景へと かわるかも知れません。
    この胸の奥で、そっとあたため続けている愛しいものへ想いは、 きっときっと、遠い空までも・・・   届いていると信じたい☆.:*:・'゜

DigitalClock

現在の閲覧者数:

ありがとう♪
【entries&comment】
リンクリスト
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カレンダー月別アーカイブ付 
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
☆☆あなたへ☆.:*:・'゜



  ”誕生死”




    ”誕生死 想”        

星が見える名言集
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆星占い☆


-無料占い-

英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
プロフィール

 sao

Author: sao


初めまして!
分娩時トラブルで亡くなった息子と、ふたりの子どもたちの母です。
他愛無い日々のできごとや、いろんな想いを綴っていきます☆

こんな私のブログですが、
お茶でも飲みながら
ごゆっくりとおくつろぎください♪
そして、良かったら・・・
足跡を残していってくださいね。
コメント大歓迎です☆
(記事に関係のないコメントは、判断の元、削除させて頂きますね)

どうしても焦って過ごしがちな毎日・・・
心が空回りしそうな時も、
ゆっくり歩いて行きたいですね!
私も自分で心に言い聞かせながら過ごしています。

ゆっくり、ゆっくり、
大丈夫だよ、 
がんばれ、がんばれって☆.:*:・'゜

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © あおぞらのむこう All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

